橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

雨の心配はないな

朝から暑いけど映画行くか

ゴジラコングは一時パス

単に吹替しか合う時間ないから
洋画は字幕だろJK
…昔は常考の略だったの急に思い出した

予備知識皆無の大罪はねえ
いや少年漫画枠ならヒロアカにするわ、夏

閃光のハサウェイ4DX

2回目の4DXにして通算3回目
今更ながらポイント不可なの何で?

あれ揶揄してんじゃなくて
ふつーに惚れてるのかー
どのへんから始まったのかと見てたが
最初の最初は会話前から気づいてる節

3回目となると
そういう機微を楽しむ

竜とそばかすの姫

昨日まで見る気なかったのだが
今日の朝、各上映時間比較すると…
ん、ちょうどいい枠に居るな


また巨大ネットの説明から入る
現実にやり直しはきかないが、
ネットなら…この言い回しはどこの宗教か
Twitterの一言で人生ぶっ壊した人がどれだけ居ると

朝のニュースで監督が言ってたけど
ネット上の歌姫の正体が、
実は田舎の女子高生だと誰が…って奇をてらうレベルじゃない
せっかくアバターあるのに
正体知りたいとか野暮だなあ

後で少し

主人公の過去と境遇と現状とか
なかなかトラウマ発掘現場
名無しどもの心ない声がキツイ
キャラ紹介はざっくり
それなりにストーリー関わるキャラ多いが
それほど深くない?
あとアレでピンとくる奴居るのか

サマーウォーズの佐久間といい
主人公の傍らに超強力なメガネもといブレーン
たぶん一連の黒幕?
家庭環境も理解してる1人でもある
後に「母親っぽい」と称される人物が居るが
こちらは変化を認めない
より傷つくなら今のままでいいとする立場

ナーブギアが小さくなった!
と思ったけどOSどうだったっけ
アバター作成自体はGGOでも見たわ
…システムのブラックボックスにして、
作中では2人が原石サルベージされてたけど
もっと居ていい話よな

プレイスタイルがラフ、
以外になんかしたか?こいつ
モンスター型は珍しくないデザインみたいだし

警察居ないから自警団か
どういう流れで緑色光線持ちか知らんけど
「正義」って言っちゃうとねえ
対峙するほうは「悪」認定云々

結果的にコンサート壊したけど
全くの偶然
予告にあった「U」がやばいって話
どっかにあったっけ?

忍くん人気すげえ
明らかに野郎から近づいたのに
後に展開する陣取ゲーム
嫉妬の包囲網怖っ

ネットと現実を行ったり来たり
逆の立場になったりと
理解を深めていく感じ良い

ボートとサックス?
話の流れで付いてきたけど重要人物とはね
改札口のコントが好きです
完全に河川敷のやり取りが下地

いくら田舎でも道路ごしに会話すんな
どうも誤解されるやり取り

つーか5人の存在感(中の人も
いつから気づいてたんだろうね
探すともっと前から居たんかな

良くも悪くもネットとか
まさかこーゆー展開になるとは
アザ描写はマントの上から?
あの人完全にとばっちりだったのなあ
熱い手のひら返しも実に今らしい

押し込めてたコンプレックスとか
自分から解いていくの
対する批判も揶揄も支持も内包して
50億の内のたった1人に向けて歌う姿とか

いつも一緒にいて堤防になってた役と
昔から見守ってて変わることを押す役と
作中で評価されてないけど
1番凄いのは父親だと思う。こっちの対比も明暗

物理的な距離は遠いなあ
48時間以内て
それから始まる推理大会
範囲特定するや走り出す主人公、こういうキャラだっけ

映画始まる前からCM
タイアップ多いな…
コンビニに車、生命保険までやってんの
車って駅に向かうコレだけじゃないか?

とりあえず電車…え?深夜バス?
金は、まああるだけ借りるわな。大人2人付いたし
翌日誰か後追いすると思いました
そういやスマホ持ってきてないのか!

一応決着まで1人で立ち向かうため
助言のない状況にしたかったんじゃないかと
でも住所不定を探すのはちょっと
ましてや土地勘ないのに。雨だし

だからまあ、…偶然偶然
でもライブから翌日になるんだよな?

そして親父の異常ぶりとか
婚前の顔に傷つけてええええ
回りの協力も無論必要なんだけど
根本的に当人が立ち上がらなきゃいけない、って

一番に待ってたのが父なわけですよ
関係者皆で歩く河川敷


個人的最萌キャラは星の髪飾りしてる、
名前がわからないのよねー
あの中では2番目に重要
1番は勝った3人の1人
たぶん…彼じゃないの?
占めてどういうキャラ達かも不明


夕飯の献立

鳥ももガーリック焼き
山芋ステーキ