橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

かんぱに再び。そして

大体イベント終わるタイミングで
ゲームそのものの興味を失う病持ちで、
その都度新しいの入れては消すの繰り返し
ほとんど最初の起動で判断、
9割以上アンインストール
最近はめぼしいのも減ってきて
事前登録しただきに終わるパターンが多い

さてかんぱに

とりあえずスマホ連動しとく
上でなんかダラダラ言い訳めいたの書いたが
今回復活の要因は、昨日ノゲノラゼロ見たこと
記憶の片隅に動くSD居るんだけど何?
あー、
そういやかんぱにガールズとコラボしてたな!

実装時点で強キャラなわけじゃないが
性能より好み重視な者でね、重用してたわ
まあゲーム傾向的に好きな絵柄多め
(欲しいキャラ来ないのはいつも通り

wiki流し読み、
コンテンツ続くとわからん機能増えるのどこも変わらんな
最初からややこしいゲームは基本即消しだけど
まあ…好きな社員を秘書にする程度

とまあ、上記は未明の出来事ね
今日の昼はメンテだったのだが…

なん…だと…

かんぱに☆ガールズ
ロード画面で「メインシナリオ完結」文面に嫌な予感したわ
あと1ヶ月かー、精々楽しむとする
とりあえずシナリオ追おうか
えーと、5人選抜は誰にしよう


オープン直後辺りからやってたんだなあ
当時の黒封筒は都市伝説レベルで、
しかも課金ガチャがないゲームなこともあり
☆2メインで細々としてたなー
コラボは他にイリヤ、このすば、リゼロまでやった
2DのSD再現性が抜群
細かい動きも緻密で実に目の肥やし

最初の選べる黒封筒配布で☆5チョイス
忘れもしない、リド・クロムウェル
未だに持ってないがな!派生の水着だけ居る
終わるまでにオリジナルと転職と英霊出さなきゃ
…プレイ約3年間に一度も来ず
さらに2人増えピンポイントで☆5出すとか無理無理

なんで持ってないかというと
性能より好み重視と言いながら
部隊バランスを鑑み、当時は圧倒的な盾不足でな
次点のシンツィアを選んだね
そのあと☆4盾ジーナと☆4魔ヴェロニカが出て
正直この2人来なかったら
己のドロップ運見限って引退してたと思う


長らく離れてた口だが
終わるとなったらつくづく残念だ
まあ配信モノのサダメといえば云々
約7年ありがとうございました
データ残るか、はたまた書籍化しないかなあ

しかしまあ
遊んでたゲーム終わるの初じゃないのにね
やけに感傷的

最初にサ終経験したのは多分「わぐるま」
もうタイトルしか覚えとらんブラゲ
次いで「ロードオブワルキューレ
キャラストでかなり補充させてもらったナー
あとは「俺タワー」とか
「戦プロ」とか



夕飯の献立

枝豆ごはん
豚バラしめじ炒め