橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

日傘デビュー。あとかんぱにを熱く語る

遮熱遮光と柄に書いてあるけど
体感すごいな!
本当に涼しく感じるな!
うーん、何故もっと早く導入せなんだか
まあ今後使っていこう

かんぱに

ありがとうございましたー、お疲れ様でしたー
2D再現性の高さは昔から好評価
位置で攻撃手段変わったり
技が武器性能依存でMPSP概念ないから
必殺技連発出来るのは新しい!と思った
モーション長くなるけど
ポスト乗らない封筒には最後までイミフ
粗探すとそれなりにあるが忘れよう


メインストーリー4部1章2章は戦闘なし
読み物と化してる後日談
わかる人にだけわかる言い方をすると、
要するにロストワンの3枚目。俺たちの戦いは…



しかし魅力あるキャラ多かったなあ
リリース直後から見た目一番好きなのはリド、
ええ一度も履歴書来なかったけど!
EX込み4パターン居て結局無印以外入手
戦闘不能絵は皆下乳から下腹まで露出高くて云々


手に入れられそう枠(ドロップ)だと
クリスティンが欲しくて相当周回した
一切出る気配なく入手はだいぶ後
というか初☆5がホリーで、回復役はそっちに

☆3以下は序盤の要…っていうか
当時☆4以上は都市伝説レベルだったからなー
ビアンカ、フローラ、ユーリアの3人前衛
しばらくしてミルシュカ来てやっとマシに


初の選べる黒封筒でシンツィア
そのへんから戦闘メンバーが☆4以上に…
前衛だとヤミ、ジーナ、
後衛にはヴィオラ、カレナ、ヴェロニカ
このへんから武器+3作成に燃える
ヴィオラは+2で全体攻撃なのが嬉しい
ジーナの必中が地味に良い仕事をしてね
ヴェロニカは温泉イベ中だったからまずアヒル
カレナの先制全体無属性は強すぎてなー
使用を控えないと他の出番なかった

起用してないが印象的というと
リディ、最初から社長ラブぱない勢
メインストーリーでも微動だにしないのは流石
デニサ、戦闘不能絵が可愛い


☆5が揃ってくる…
ファナリル。単体ながら遠距離必中
ノマドア。最終的に3人ダブり…リド来いや
先制多段全体が非常に優秀
シャルロット。元はCV聴きたくて使ってた
水着リド。長らく秘書就任
リィン。銀髪メイドアンドロイド!性格クール!
そして六刀使いという、言うことはありません
イト。先制全体地属性
水着イト。先制全体水属性、どちらも使い勝手良く
シュヴィ。コラボキャラだけど、あまり強くないけど
転職リド。じょぶぱに封筒で秘書も
戦闘不能絵が(
シンツィア。圧倒的ボリューム
盾目的だったため武器作成が二の次に
ノイツ。最後の選べる黒封筒
CVと見た目で決めたんじゃないかな
シビル。鎌
ヴェルグ。鎌。
お茶目で可愛い性格しててキャラストの印象が強い
クウェス。CV竹達の攻撃力
+3モーションが超格好良い
エイル。見た目ロリで両手大剣
ホリー。破格の全体回復
イーヴァ。全体攻撃+全体回復
ノナ。ザオリク。CVはなざーさんだったか
イーヴァ(クリスマス)。かわいいサンタさん
…「異世界おじさん」ネタって書かないとわからんな
アルモニカ。EP3武器で無双。黒。表情◎
カタリナ。先制単体回復+先制全体攻撃。黒
シュトリー。魔最強の1人にして…
ツンデレポンコツでEP3の失態
ルツィエル。CVちわ
黒いほうが面白いけどプレイ中は来なかった

異世界に挑戦しなきゃ
+3作らんでもクリアは余裕
実際オーバーキルもいいところでなあ
☆5の特殊攻撃モーションは必見
ただ後半は先制全体攻撃持ちばっかりに、
単体武器で揃えないと活躍が・・
魅力あるキャラ多くてメンバー決めるのも頭抱えたものだが

ところで

特典キャラに惹かれんと当時はスルー
戦闘不能絵がないのも理由
まあ紙媒体で欲しいかな、と
今年頭か去年3弾出てれば良かったのに

夕飯の献立

冷凍パスタ