橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

本来は初日(昨日ね)行こうとした

移動考えるとちょっと間に合わないかも
あと午後からだとダブルはないか
というわけで日を改める
キャメロット前編は2回目

劇場短編 仮面ライダーセイバー不死鳥の剣士と破滅の本

短編…本放送は来年?
本編以前にバックグラウンドの知識もない

シシ神かお前
ワンダーワールドの情景が適当すぎ
このままでは世界が崩壊…
ナメック星並に余裕あるやつ

最近の仮面ライダーはベルトがごついな

変身!じゃなくて抜刀!どうみても剣
短編だけに話が早すぎてよくわかんね

変身アイテムは本?
タイトルで格好違うパターンかな
開いたら飛び出すやつあるな、ってもうあった

三色の龍が出てくる話って何
当然それをモチーフに変身!じゃなくて抜刀!
ベルトもそうだったがパーツ多くて
ライダー自身もゴツゴツしてんね

燃える剣は本当に燃えてる?
炎の揺らぎはまだCGじゃ違和感の塊だし
併用がいいよねー

少年に熱く語る女は何者なんだよ
あと脇の女子高生とおっさんは?通りすがり?
話に噛みそうで、特になし

セイバーだけに武器技かなあと思ったが
締めはライダーキック。どっちでもいいか

エンディング、とりあえず平和戻る
格好も(作中の)普段着に
ただメカメカしたベルト巻いたままはシュール

劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME

キッズ向けの映画なのに特典ないんかな
はたまた当日捌けt

恒例予備知識皆無で特撮
基本ストーリーはもちろん
役名や立ち位置を見ながら把握するのが楽しい
と思ったらざっくりあらすじ

近未来で敵はAIときたか
最近の仮面ライダーはベルトが(ry

女性の仮面ライダー
オレンジと白は弱そうに見えます
女型だからって胸アーマーはどうかと

生身のほうが強いんじゃないか?階段は見せ場
バイク戦闘長え
勢力いくつもあって、それぞれ居るんかなライダー

ちなみにセイバーもそうですが
紹介ないのでキャラ名はほぼ不明で終わる
役名はまだしもライダー名は全く
そもそも演者だって云々

と、見てわかる演者、アンジャッシュ児嶋がいた
特にネタを言うわけでもない端役に近い
あと…
持ち物検査で蝶ネクタイとお盆出てやっとわかった、
スーツ着てるとわかんねー、アキラ100%

内通者として尋問が始まるのだが
…なんだこの時間…
全裸で足つぼマッサージされるっていう
なかやまきんに君は何しに出てきたの?

全裸のまま蝶ネクタイ付けられたりお盆渡されたり
シリアスから急に入るコントの温度差

ゲストキャラってことはTV版には出てこないのかな?
ストーリー上、外伝みたいな話か
そんなわけで現れるラスボスの急造感ぱない

再起不能って何かと
脳は生きてるが身体の死ってことか?
いまいちそこから事件までの流れが
どうでもいいが脳味噌のファンシー感

'廃教会'って初耳
ダブル変身はシーケンス長いけど格好いいから良し
ただよくわかんないけど
秘書は劇場版だけの変身か?
ナヨナヨした仮面ライダーが新鮮

そこそこ強かったけど2対1だからなー
ラブラブライダーキック!
ねえこれいつやんの?尺計算しつつ
教会からだだっ広い野原に移動してフィニッシュ


夕飯の献立

とある焼肉屋
すげえ混んでたのと
土曜夜だから?冬休み?子供声がうるせーな!