橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

二足やろか

まさか両方とも閉まってたとはな昼食

夕飯の献立

磯辺餅
ぶり大根

かんぱに再び

久しぶりすぎてちょっと忘れてるが問題はない
以下当時からそのままのPT
f:id:rozeg:20171122061837j:plain
・・・それなりにやってたんですよお
なんだかんだで☆5が4人いる


このゲーム、とにかく欲しいキャラが出ない
黒封筒は漠然と☆3以上のランダム、祈る以外にない
確率UPが仕事しないのはどこも変わらん

最初に欲しいと思って未だに手に入ってないのが☆3クリスティン
シナリオ上4章で☆3ヒーラー来るけどそれはそれ
その前にドロップで来ましたねえメイベルさんが

その前後
ハルバーディアのフローラ&ビアンカ
グレナディーアのユーリア
それにソーサラーのティルダと合わせて、しばらくこの5人で進行



黒封筒は月に一回程度という現実に一時離脱。3%はモチベ上がらん

しばらくして”妖精の黒封筒”だったか
1人だけ選べるアイテム、しかもログインするだけで配布という
・・・
好み優先かPT優先かで悩む。前者はリド


結局後者、シンツィアを選択
ところで離脱前に☆5出してたらしい、それも履歴書で
それがカーディナルのホリー、全く身に覚えがないのだが
まあここから色々育てて専用武器が+3
その+3固有スキルがヒーラーとしては鬼強い

どのくらい強いかというと全体回復+状態異常&デバフ回復
ウチのホリーさんの回復力は700強
シュヴィを7ターン守るとか余裕なのでした(ヴェロニカ即死したけど


☆5スペルマスターのシュトリーがいるのに
☆4ウィザードのヴェロニカが一軍にいるのは単に入手順
当時イベント直前に加入、以後ずっと入れてたからLv89がトップ

盾2枚が我が家のスタンダードなため
これまたフローラも長く居たが、ジーナと世代交代
・・・
どうも盾系の出現率が低く、シンツィア選んで本当に良かったと思ったイベ時


ヴィオラは履歴書における初の黒封筒であり
当然ながらホリーより前に入手してるのだがあまり記憶がない
武器は専用装備+2、こいつも固有スキルが強力で、全体の2回攻撃
0.6と倍率は低いがクリティカル如何で光る



んで☆5最後の1人はエルザ
剣斧暗は火力申し分ないけど防御がなあ、
高レベルまでいけば問題ないそうだがなかなか

ホーム火狐

一応ノートで動いたが・・


アドオンのこと忘れててしばらく起動できなかった(笑



撃墜超級やりながら、ふと何で火狐でやってるんだっけ?
自問自答。
2秒で答えを思い出した


A。

別IDだから入り直すのがめんどくさい。以上

だから当時ニコ動用に使ってた火狐専用にしたんだわ

・・・

ええもちろんIEで起動しますね
クラッシュ多いのも思い出したけど、
復帰できるのは強み(その救済なかったら引退続出だろうが

上にも書いた通りやり直してもいいかなー
シュトリーさん可愛いし
ただ片方やってるともう片方のデイリー忘れがち