橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

降ったり止んだり

ウマ娘

やっとURA長距離勝ったー、疲れた

キャンペーン中だしゴルシなんだけど
追込はほんとヒヤヒヤするわ
距離3600mあって
半分以上ほぼ最後尾にいて
そこから怒濤の追い上げ
第四コーナー前にトップに立って逃げ切ると

シャークネード エクストリーム・ミッション

早速竜巻(inサメ)が近づくホワイトハウス
恨みでもあるのかって勢いで大破します

サメはもうミサイルよね
建物破壊するわ
通り抜けざま人死んでくわ

建物内部なのに
扉開けたらサメが真横に飛んでくるの
ブースター付いてんのか

ストーリー上
めんどくさそうなキャラから退場するの草

「またこれか」
主人公チーム以外大統領だけか生き残りは

今までもそうなんだけど
一段落した後の平和パート
あれだけ被害出して国民の悲壮感皆無

ホワイトハウス大破してんのに
避難勧告を時期尚早とかよく言えんな

この期に及んでサメは悪くない世界
主人公の行くところサメも来る!
ゆえに主人公が悪い。人間災害か

サメもアレだがトルネードも凄くてね
人がふつーに飛んでいく…普通か
掴まってた車が微動だにしてないけど

なんか作中のサメは新種みたいな
トルネード自体もおかしいって話に

一緒に行動してたって死ぬのに離れちゃダメだ
それもいい顔で「幸運を」などと

「何事だ?」じゃねえよ
天気予報見ろって
いくら竜巻の予測難しいったって予兆くらい

複座でサメ弾幕避けるゲーム
さすがに無理だろ、と思ってたら直撃して川に墜落
なんで二人とも五体満足なの

サメ以前にトルネード近づく中
ジェットコースター稼働してんのおかしい
しかもコースター真上に居るタイミングで緊急停止
運行前に状況確認しろ
いや遊園地の運営は何してんの

今回はNASAの協力ときたか

オレンジ着てないし1人だけど
なんとなくアルマゲドン感ただよう
シャトルの名前はインデペンデンス

だからー、
サメ以前にその天候下で打ち上げはありえない

そこかしこで軍人ことごとく食われてんのに
素人が外に出てきて戦わんでも
しかし大丈夫!主人公の娘ですから

もー、ドアの前で唇奪う暇なんかないんだ
そういうのは安全地帯でやりなさい

とうとう宇宙まで来ちゃいました
…パラボラ無事だな
「コア」っつー映画思い出したが
なんで重要な制御盤って機体の外にあるんだろ
だいたい遠隔操作出来ないんだよなあ

だいぶ前から火柱がどーの言ってたが
軌道上から地上にビーム凪ぎ払う感じ
こういうことか!っていうか
嵐消すために街が壊滅するわ

えー、予想通りですよ
サメが宇宙空間にまで来ましてね
もちろん生きて?歯をカチカチさせてんの

対するはビームっぽいエフェクト纏う
やはりチェーンソーin無重力

人を丸飲み出来るサメ…
シャトルの燃料は空なんで、ああこれで帰るのか
今までモブの手足頭咬み千切ってきたが
主人公の家族なのでね
五体満足で飲み込んだわけですよ

そのままサメごと大気圏突入

こんがりサメの丸焼き…いや燃え尽きるだろ
さっきまでZガンダム11話見てたからさ
ハイザックが爆散してたぞ

ところで1作目の元サヤ云々
2作目でよりを戻し
今回冒頭で妊娠中だったのだが

えーと
宇宙空間でサメに飲み込まれて
こいつも大気圏突入、地球に帰還
サメの体内で1人で出産して
前に旦那がやった、中からサメ肌切り裂いて母子生還!

すると身重でシャトル乗ったのか
そんな体型に見えなかったけど

シャトルには他に主人公の親父も乗ってて
船外活動してた張本人
サメに襲われずに済んだかわり
帰還果たせなくなった

なぜか月に居るんだけど
地球とどれだけ距離あると思ってんだ

変な終わり方すんなよ
予告にいるし死ぬわけないが


赤子は男の子でね
次回、成長してサメと戦うファミリー再び!

いやあツッコミ疲れてきた


夕飯の献立

タラの芽天ぷら
ざるそば