橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

有休消化

るろ剣最終章ファイナル

始まる前にコレの予告やってて
今から見る作品の予告流すの初めて見たわ
と、6月公開「るろ剣最終章ビギニング」
あーこいつの宣伝も兼ねてんのか
内容は過去編、人誅編にも繋がるわけです
作中の回想に巴けっこう出てくるんだが
あのシーンは別角度で撮り直すんかな
さすがに同じなわけ…ねえ


予告でも思ったが江口だったなー斎藤

雪代縁が底無しに強い
デフォルト狂経脈かって

原作時点で漫画と言えば漫画だけどさ
障害物使って数の不利も何のその
立体的に戦うのが凄い好きです
金ロー30日の一作目も楽しみ

原作読破済だけど
まず登場人物を思い出してから…
恵が弥彦と身長変わらんの違和感ある

そういや刀狩りいたな
今風にチャラく、ちょうどいいかませ
つーかわざわざ運んできたのか
そういうメッセンジャー

前川道場と所長の士気の高さ
しかし圧倒的すぎるな
復讐のため被害額が凄まじいことに
一発勝負なシーンばっか

作中、必殺技を叫ぶことないけど
「梅花袖箭!」
あ、口にしたな?みたいな
ガトリングを足で避けまくる方なので
つくづく飛道具効かない

忸怩たる思いはあれど弥彦の出番なし
燕はシーン2つだけかな
よって鯨波は救われず
不殺ゆえにどう落し前つけるかと
暗器の人のラストは驚いた
左之はボッコボコにされちゃったんで…
よく動けるな?異様な打たれ強さだけ健在
戌亥は相手が悪かった
奴は横浜戦も1人五体満足だったろうし
八ツ目は…原作は相手が悪い
今作だと他に相手がいなかった、だな
家の中で長刀は不利だろう、って
そういや小太刀二刀流だった蒼紫
しかし操の(出番の)ために負傷退場
ただ原作で刀使ってたっけ?
手のひら振る挑発はいらん
従業員以外に軍団居たんだな

回想込みで剣心絡みのほぼオールキャスト
ちょろっと出てくるんで
正直見てて今の誰だっけと

そんなだからある意味ねじ込んだ?
夢の共闘は賛否両論かも…私は歓迎
流れるような戦いは見応えある
いくらザコでも数多すぎるんで
無双にはいいハンデかしら
それでも当然のように敵じゃないんだけど

運動能力と反射神経オバケ同士の戦い
BGMないのが良い演出だと思います
目まぐるしい殺陣は本当に格好良い
予告のアレは最後の交錯

一瞬でも薫が見てる描写あったっけ?
謎の高速移動に吹いた
どこから飛んできたんだよ

エンディングはそのまま?かな

爺さんいないので獄中です
シスコン強すぎ感あるけど
シンエヴァのゲンドウに通じたり
理由が理由だけに心折るしか止まらなかった
やりきれんわなあ


ふつーに良かったので
来月辺りまた行こうと思います

余談。犬を避けて歩く警官隊萌え
現場に迷いこんだのかと思った





ゴジラvsコングの予告

スタッフに聞く!どっち派?って

私はガメラ派ですね
ゴジラシリーズなら…ファイヤーラドン
いやバトラだな

夕飯の献立

タラの芽天ぷら