橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

映画三昧

ちゃんと睡眠摂ったら日に3本余裕だったわ

今年度最初の条件一致

週に2本も3本も見てたら友人に「余韻はないのか」と呆れられたが
こっちはこっちで事情がある

まず見たい映画が多い
しかし大人1800円は厳しい
そんなわけで会員証を作った。優待日の一律1000円は大きい

ただここでネックになるのが不定
その日休めるとは限らない
あと天候だったり体調不良も重なったりする
丸一日休日がベストだけど、夜勤明けでもまあ
それでも合わない時は一ヶ月合わない

故に条件が合えば一日に2本も3本も見るわけである


次にいつ来れるかわからんからなー
機会を逃したらテレビ放映かゲオに頼るしかない

それからこんな事情察せと無茶は言わないが
LINEで説明すんのめんどくさいからその評価で別にいい



映画館という大きな空間で見るの好きなのよ
だから同じ作品何度も足を運ぶんだが

コンフィデンスマンJP

要はどこから手のひらの上にいるのかって
とりあえず話が全部まとまってから過去に戻って答え合わせ
バーストエラーを思い出しながら

キャストにいた鈴木拓わかんなかった。まあアジア顔だし
でも生瀬さんどこだ?

ED後に新たな商売
面子映ってまず頭に浮かんだ感想、
・・・
生瀬さん言ってくれて実にスッとした
周りの二人も無言の肯定だし

ザ・ファブル

こっちはリットン調査団わかった
特にセリフはない

都市伝説級の殺し屋ファブル
一年間殺し禁止でフツーの暮らしをしろと

ジャッカル嫌いじゃないけど面白くはない

ちょいちょい入る小ネタいいんだけど
フツーの暮らしとして
厄介になるところがヤクザというね、
しかもちょうど関係者が出所するタイミング
そんなわけで思ったより血と硝煙多い

結局作品内で何人銃殺されたろう・・少なくとも二桁


ところでフツーの家に旋盤があるかね
急にAチームだかマクガイバー始めて吹いた
拉致からだいぶ経ってると思うがそんな時間あんのか
つーかコンビはともかく
連中にファブル待つ理由は?

ラストの四択中最初のが一番好み
飼育員と同じ方向性だからか


岡田准一が出てるところは面白いと思うが
出てこないときのアウトレイジ感がなんとも

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ(2D字幕

もともとこれが一番見たかった作品でな
でもせっかくだからと数見る理由は上に書いた
んで上映時間を組み合わせたらこの順番に




・・・これ人災じゃね?

災害モノ洋画にありがちな家族愛やらすれ違いはどうでもいい
人質救出のために何人犠牲になった?
「私はやってない」
根本の引き金引いたのはアンタだ

個人的には怪獣映画、というかゴジラはバトルメインと思うので
人間ドラマはどーでもいいっす
ただし平成ガメラは別な


渡辺謙は芹沢博士か!
微妙に元のゴジラに近づけてるというか、
見てて思わず声出そうになったオキシジェン・デストロイヤーあんのか!
都合いいタイミングで完成したのはさておき
え?ミサイル?
もとは水中酸素破壊剤といって
初代ゴジラでは東京湾を死の海にした曰く付きの・・

うーん、同名の別物だな
範囲も威力も弱すぎる



一応モンスターどものキング扱いでラストはゴジラが吼えるけど
全体を見るとどう考えてもギドラがキング。というか単純に強い
首で締め上げたり再生したりボディプレスかましたりとやたらアグレッシブ
予告で一番興奮した、ゴジラVSギドラの肉弾戦は燃える
ところでギドラに伝わる一節は、それレギオンのことじゃないの?
足元の人間に向けて引力光線吐くのにはちょっと引いた

火山といえば、ラドンだよなああああ
というわけで噴火と共に登場すんのがすげえ格好良い
ファイヤーラドンみたいだけど光線はないかー。回転攻撃がSTGみたい
人類には十分脅威だけどギドラにはさすがに、な
他に見せ場はモスラとの空中戦
でもラストの挙動にがっかり(笑)小物すぎんだろ

そのモスラに鱗粉はなく見た目アンバランスに長くてキモい脚攻撃で戦う
つーかなんで滝の裏に繭作ってんのか
羽化したてで落水浴びるシーン撮りたかったんだろーか
ともあれ唯一のメスにして出番といい活躍といい扱いが非常に良い

クモンガと思ったら違った
流れでカマキラス・・はないよな、うん
”神話”のくだりで、え?ガメラ出るの?と思った。まあこれもない

どうもゴジラの強さがわかりにくい
南極でのインターセプトは何しに来たの?ってくらい見せ場なし
次に海戦はギドラと水中で暴れてるところに件のミサイル直撃、
しかしギドラは無傷、ゴジラだけ海底で心停止(バイタルチェックあり
それからボストンで直接対決もサンドバック寄り
結論をいえばギドラ打倒してるんだけど
メルトダウンっつー規格外の飛び道具による・・なんでゴジラ自身は平気なんだ?



画面上にすっと出てきた全翼機に吹いた。B-2か!と思ったが似てるだけ
日本でいうGフォースみたいな特務機関の空中司令船で、異常にでかい
オスプレイを3機収容出来るサイズって凄くね?
その図体で急旋回に急降下、ラドンを街から引き離す囮までやっちゃうし

まあ一番アレなのは空中でオスプレイ収容なんていう曲芸

着艦じゃなくて収容口は後方下部っていう
プロペラ回転したまま突っ込むの、よく爆発しなかったな?(炎上はした


世界中で破壊の限りを尽くしたのに
ED流れたら全て良い方向に収束されてて草

夕飯の献立

しそ巻豚ロース
ポテト焼き