橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

帰って二日で4キロ減った

明け○○

さー仕事終わって、雨降ってるとは思わなんだ
現地でも多少歩くから一旦帰って傘持っt
駅に向かう間に晴れてきやがんの。あと30分早く!


構内で玄米おにぎり買おうとしたらもう電車来るってんでスルー
じゃあ鯛焼きでも・・と思ったけど
ふつーに昼飯食えばいいんじゃね?確かに
「池袋 丸亀製麺」で検索し
その道すがら「はなまるうどん」見つけたんでそっちで
サービス価格のかけそばに軍配

メイドインアビス 深き魂の黎明

完全にTVシリーズの続き
劇場版はボンドルド編やりきって、球体に乗り込むまでを描く
PG15なのはまあ、ねえ


冒頭から生き餌がエグい
映像だとつくづく食べられるとは思えんなー「」
解体シーンもアレだし、生食だし
到着してプルシュカの歓迎受けてそのまま宿泊、就寝
リコが起床して以降、実働何時間くらいなんだろ
レグ救出して即退避、
「ガシラ」けしかけて激突
プルシュカがすがるシーンは見てられんなー、
からの怪物ぶりに唖然とした。何だこいつ・・
ナナチは怪物と称したが、人を超えた何かだな。尻尾強え
遺物の正体予想からリターンマッチ、
不安定な面もなくはないけどナナチは強力なブレーン
加工・・か
レグは充電というより感電じゃないのそれ
バーサーカーモードつえー
伸びる手をまとって防御もできるのいいな
ちょいちょい入るナナチ成分が癒やしかつシリアスブレイカ
縦穴の底は実験済み放置してんのか・・
それでいて名前覚えてて、でも巻き添え躊躇なし
どんだけ深いんだよ縦穴
登りながら攻撃も避けまくり、ついでに落水もなんのその
映像はもう一見じゃ何やってんのかよくわからない迫力
片腕一本でよう粘る
四層も大概だが五層の上昇負荷キツイなー、見てても
六層のそれは毛皮とそれ以外ってただのランダムかな
ボンドルドが後者だったら・・いや想像すんのやめよう
機械なのに幻肢痛あるって、なら触覚は?
作戦のキモだけど意図的に発動できないと詰むよなーアレ
戦えるのはレグしかいないし

カートリッジはさあ、よくまあこんな設定思いつくな
原作読んでても思ったが数日生きられるだけの臓器って
必要なときに毎回用意してると?
実際一旦戻ってから行ってるけど、他も?
あの状況で基地のどこかにまだ何人か居たんだろうか
こぼれる液体は血液なんだよね?
かろうじて確認できる肉が何なのか、想像したくもないが・・

原作通りとはいえ唐突な回想がまたえぐってくれる




本編前に短編があって
TVシリーズじゃ終ぞ映像化されなかったアレがついに・・!
服着てるけど問題はないです。ただ酒のあてって

夕飯の献立

磯辺餅
山芋ステーキ
かけそば