橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

たぶん治ったよ(適当

つーわけで服薬終了。3日弱

人生二度目の4DX

逆襲のシャア」見てきました。実は初見
30年以上前の映画だが古さを感じさせず
つくづくセルアニメいいわー



泥臭い最後の戦いすげえ良かった
サイコフレーム持ち同士で肉弾戦とか
ラスト本音ぶつけ合うところはもっと見たかったなー
まあハナからそれが出来たら戦争しとらんか
馬で現れたときは吹くかと

名台詞の宝庫な
ただ思ってたより早かったり意外なタイミングだったり
母親かも云々は逆シャアでのセリフだったのね
つーか部下からロリコン呼ばわりされてて草
友人曰く「マザコンロリコンだから」その認識か


冒頭のサザビー出撃シーンで感激
腹部拡散メガ粒子砲もいいね、惚れ直す
ν初陣で目が光るところ好き
αアジールの口からメガ粒子砲も好き。でも特に見せ場なし
核ミサイル処理ってあんなだっけ?ヤクトの戦績このくらい
MSはともかく戦艦ダミーでかすぎないか
ギラドーガかっこいい


無重力下でチェーンの格好チャレンジャーすぎね
クェスはなんだろう、厄介な設定のキャラやな
小娘に踊らされる野郎どもが滑稽
ケーラの死亡フラグ立てまくってたの気になったけど、まさかあんな・・
放熱板はたしかに見える
引き換えアストナージとギュネイの散り方あっさりしてんの
ブライトさんはUCに居るのわかってるけど、他わりと退場する戦いね

無能対応の連邦見てるとちょうど・・おっと誰か来たようだ




覚えてる限りではかなり珍しい、映画見て涙ぐむとはね
これは我が涙腺がどこに響くかって話で
アクシズ押すギラドーガのところ

あと映画見てて勃つのは初めての経験でな
ラストの攻防戦の中なのは確かだが、どのへんかは不明



閃光のハサウェイ」楽しみ


夕飯の献立

豚モモ・もやし・エリンギ炒め
チーズ皮包み
ポテト焼き