橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

映画ざんまい

急に思い立ち半年ぶりのヤフオク

先日ゲオ行ったときね、これは別口で欲しいな
スパイダーマン映画史上、最高傑作!」
激しく同意
他作品見たことないけどな!実写とか
というかキャラだけ知ってて
ある意味では予備知識皆無
アニメと侮るなかれ
とりあえず見て、ってくらいには面白い。と思う

せっかく手に入れて、またまだ見とらん

ファブル2

公開まで一年待った!
元は去年の今頃で、2月頭予定を再延期

現在は殺しを禁じられてるが
昔は仕事してたし
相手が相手なので普通に人が死ぬし描写もある
これGなのな
キメツがPG12なんだけどアニメと実写の違いだろうか

1作目を金ローで復習
そうそうこんな感じ
片やヤの字の派閥争いとか花屋とか
片やコミカルパートとの温度差な

2作目はねえ
前作で始末した総数不明だけど今作は明確に9人
うち超理不尽な事故死がいてなあ
なかなかエグい…が、
こーゆーのも普通にある原作なんだろうな

岡田考案という
いきなりカースタントすげえ
でも元は身から出た錆っていう
エンジンかける前にな?あれ掛けたっけ

CMで流れてるが団地戦も凄まじい
総勢何人雇ったんだよ!
爆弾仕掛けたり皆ふつーに銃持ってたり
でも一応プロ…でいいのかな?
堅気に一切気取られずコントみたいな銃撃戦

立ち上がるだけならともかく
支えなしで歩くのは無理がある
原因は精神的なものか?と思ったけど
車上発見後だから違う…か

「起きないから奇跡」には同意、
でもそういうのは努力の賜物と言います

ラストのひな子パートが長すぎる
柴咲コウのPV思い出した(映画「黄泉がえり」より
堤真一のゲス役が超良いんですけどー
皆で待ってたんだなあと思うと
つーか林の中とか襲われやすい所選んだな

前作で何とも思わなかったが
木村文乃の「お兄ちゃん」呼びにぞくぞくした
何でだ?

キャストに佐藤浩市(特別出演)て、居た?
Cパートにいた

るろ剣最終章ビギニング

捕まってんのかあああ…からの
剣心が作中最強の殺陣
不殺を誓う前だから最盛期の人斬り抜刀斎降臨

ファブルもそうだけど
約2時間半は長いなあ
おぼろ気に思い出したほぼ原作通りじゃないかね

巴はねえ
実写は当然というか原作は細すぎるからね
はたまた着物重ねすぎてるのかしら
なんかふくよかに見えた
で、
登場時の正座がいいですね!
桂が出向いたとき振り替える姿もね!

辰巳との会話で「しまった…」
原作にない口元に手を当てるシーン
可愛すぎてイメージに合わん

ファイナルと同じ絵面
考えてみたら回想だし
カメラアングルもそこしかないんじゃないの

あの後連れ帰って着替えたの?
気づいてんのか桂
って、この後どうする…
CMネタバレしてんのな!
隠滅とか覚悟とか表すにもってこいだけどさ
エルリック兄弟もそーだった

つーとファイナル
墓の下に居ないんだなあ
いや待て、いつ建立して、場所はどこだ?
あと日記だけ持ったわけか
裏切り者は処分報告のみ
2代目は出ません(京都編見てないから誰だか知らん

作中で誰も剣心と呼んでない


閃光のハサウェイ

なんとなく昔のリバイバルと思ってた
最近の逆シャア、GW、F91みたいに
いずれも4DXのみの公開で、
故に今作は通常版もあるのかー

ポイント使用不可なのが痛い
いつ見ても値段変わらんやん…
全三部作か、完結まで生きなきゃ

初っぱなから何事かと
惑星間航行中のハイジャックとか

長い前座だったが
これメイン3人の邂逅イベントか

脇!スカートの丈!
ううむ、なんという鉄壁

と思いきや下着姿はOKなのよくわからん
白にワンポイント

ハサウェイ君はねえ
逆シャアから12年?何歳になった?
今までのイメージがとにかく悪くてな
1機撃墜って、チェーンだっけ?
一組織作り上げてるあたり
カリスマと手腕はあるのかなあ
我儘通した結果が冒頭のドタバタだし
敵になる相手と顔見知りになったわけで
この判断と甘さでどうなっていくやら

しかしメカに罪はない
メッサー、頭部だけヤクトかと思った
またはズサ
なかなか熱い市街戦
夜間ゆえに機体がちゃんと見えん!今後に期待

ペーネロペーのシルエットが超格好良い
現時点じゃパイロット吹っ切れてから、かな

クスィー戦も初陣同士
本番は次回作以降ですな

夕飯の献立

回らない回転寿司