橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

まだまだ行けるじゃない

明け○○

家帰ってぼーっとして
そういや最近フライヤー貰ってきてない!
映画館に行ってないからなあ

映画自体今年最後に見たのは「BLACK FOX」だけど池袋だからな
近所のとこだと「逆シャア4D」だからー、9月とか
以降キラータイトルない云々
いろいろ喚いてた気がするが全部忘れた

行こうと思えば行くわあああああああ



つまんなかったら寝るのは仕方ない、というわけで
睡眠時間30分(23時55分~0時25分)で14時10分の回に挑む!

・・ちなみに家を出たのが13時40分、映画館まで約7キロを自転車

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジン

まず原作を最初に読んだのは運動会、爆豪VS麗日の話で
以降飛び石で読んだり読まなかったり
アニメは完全未見で声知らん。が、問題ないやろ



見て最初に思ったのは被害大きすぎじゃね?天災レベル
落雷でビル崩れるとか・・
後で分かるがその時の個性じゃないのなーそれ
さらに舞台である島の地形変わってんだろー。どんだけ岩あるのよ
あと単純に敵が強すぎる
クラスメイト全員登場と謳っててプロは出ないと思いつつ
どう倒すんのコレ・・見ながらずっと拭えんかった

緑谷と爆豪の2人がクラスの最大火力なのか
というか他はサポートがほとんど、
轟ですら手を拱いt単に映画用の魅せ方なだけかな
皆満身創痍で頑張ってたがセロに敢闘賞を贈りたい。あと腕多い人

好きなキャラは常闇くんなのでね
中二セリフはともかく頑張れよ自分の世界なんだろ
光が苦手なのネックだけど強い個性だと思うんだが活躍いまいち

話の取っ掛かり自体は夕方のアニメだわ
これさあ、静かに上陸して襲えば楽に手に入ったんじゃね?
最初に通信所ぶっ壊した辺りはさすが
でもペタい土地だし爆発でだいたいわかりそうな気もする
あとドローンは高速移動に向かないと思います

相手が本当に規格外なんで
かなり早いうちに爆豪は己のスタンス捨ててて、ゆえの共闘が非常に熱い
ただ正直新陳代謝とかドーピングが霞むくらいボコボコにされまくり
よくまあ立ち上がれんな、でもこの2人しかまともに戦えないっていう
だいたい作戦のキモが敵の消耗に賭けてるあたり絶望的
初戦でマミー潰してたのは助かった、
キメラの強さも異常だったけど。口から怪光線吹いた


好きなシーンはカタパルトとアンブレイカブル吶喊
あと麗日のキラキラ(笑
ヤオモモの日用品量産はシュール


ラストの展開はねえ
これ原作含めて最終回にするつもりか?ってくらいの最終手段
まあオチを考えると劇場版専用の禁じ手というか、そういう
”奇跡”と言ったら陳腐でしかないんだけど
覚悟とかいろんなの天秤にした上での決断はなかなか、嫌いじゃないです


結局死柄木は何してたの?
ホークスは序盤もラストも同じセリフ喋ってるし・・
根底の企画自体は悪くないんだけど
生徒に存在は伏せてどこかにプロいないか?探したけどやっぱいなかった
あんな僻地離島に敵襲あるとは予想せんか
島民の不安たるや、ねえ。復興予算どこから出てんの?



夕飯の献立

雑煮