橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

魅緑ミステリー初日

東京駅で迷う

集合場所わかんねーよ!
まあ根本的に日程表忘れたのもあるけどね!

うろ覚えの記憶引っ張り出して
「最寄りの出口は八重洲北口」「1階」「近くにスタバ」
これでなんとかたどり着いた
せっかく持ってるんだしスマホに撮っとこうと思った(小並感



さて久しぶりの新幹線である
それもグリーン車!足元余裕ありすぎ!
ただ近場ゆえにわずか一時間の快適な移動

ミステリーだけど下車は知らせないとね、
軽井沢からバスで一時間


「海野宿」
長野にこんなスポットあったのだなあ
今までいろんな歴史的な街道行ったけど、トップクラスに良い
車が走れる公道ながら景観を壊さず
水路と柳と笹と、雰囲気好みすぎてたまらん
街道の端に「白鳥神社

「平出の泉」
エメラルドグリーンな透明度の水場で、
泉とはいえ、とある川の水源になってるから停滞してるわけではない
ただ地下から湧き出してるせいか・・
一旦雨が降ると濁るため数日晴れないと透明度がわからない
ついでに「平出遺跡」

「水引ドライブイン
水引に特化した施設
余談だが蜂の子缶詰は旅行中ここにしか売ってないレア土産だった

宿

「天心」
個人でベストシーズンだと一泊いくらなんだ・・
っていう五つ星の宿

泉質がすごくいい
無色透明無臭たぶん無味だと思うが
浸かるとわかる、触ってよりわかる肌がすべすべする

7階の風呂はフツー
狭いけど1階のほうが好み


アズレンやりながらウトウト
結局深夜1時半頃就寝



夕飯の献立

牛豚のメイン2種類+鶏
やや濃い目の味付けでコメが進む