橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

バレンタイン芋ようかん

自分チョコブラックサンダーうめえ

コードギアス復活のルルーシュ

キービジュアルで真ん中に居るし、これはC.C.のための映画ね
元がワガママなのか起因はともかく
全編通して嫁力が凄い。実に健気で甲斐甲斐しい
こういうやり取りが見たかった!
TVシリーズはラブコメる暇ないからなー、まあ冒頭は一方的だが



ルルーシュとC.C.のやり取りが好きな自分としてはー
始まって5分と経たずに円盤購入は決まった
あと最近とあるキャラの影響で、
ショートパンツにオーバーニーソがクリティカルでな


努力の産物というか特異点の集まりというか
個人的理解は新約でいうオティヌスみたいなもんかなー>復活
元は人間だけど色々あって長く生きられるようになったのは坂井悠二とか

ストーリー本編はCMで流れてるが、
テロリストどもに拉致られたナナリー奪還のため
過去のしがらみ等はさておき、ほぼオールスターで作戦にあたる
敵のギアス等紆余曲折あったものの一晩で作戦も関係も終了


あの選択を間違いと称した扇との和解はいいフォロー
なにより憑き物が落ちたようなルルーシュと各キャラの会話は必見
高台でスザクとの言い回し、共にいる姿はこれもTVシリーズで見たかった奴だわ

頭なでられて縋り付くカレンとか
「”ゼロ”は記号じゃない」発言も良いのだが
いかんせん正妻の前には云々
結局言えてないんだろうなあ、いろいろあったし


R2最終回でも映画でも泣くキャラが1人いるわけで
共にえちい格好された挙げ句、な
憑き物と一緒にシスコン度も落ちたらしい
要するにヒロインもといパートナーを選んだわけです
結局兄妹が仲睦まじく過ごしてた時期はとっくに彼方の

ラストのリュック背負ってから、、繋ぐまでがもお
尺たっぷり取ってな
・・・横顔で涙するカット入れてくるけど
R2最終回でも皇道見終わっても思ったが幸せになってほしいもんだ

と、思い返して気づいたが
両手で触れるシーンあったから真意わかった上での発言かあれは
とするとより切ない別れだわ


別れといえばCの世界で二度目の意識探しのとき
C.C.と別行動とったのがフラグかと思った
2人って誰?
つくづくこの映画では人間らしくて良い反応です(帰ってこないことに対して



CV戸田恵子の後出しギアス強くね?
意外とキャラも実力も強かったCV高木渉。デススティンガーか!
相手が悪いCV津田健次郎
咲世子の対応力の高さについて
さすがにレオタードはアレだったがミニスカも目立つ忍者だなあ
縁の下でロイドが仕事しまくり
ジェレミア相変わらずで安心した
アーニャの仕事着!なんか隠れてるの居て吹いた
藤堂が普通のおっさん
神楽耶の心境や如何に

全体的にもう少し尺が欲しかったかなあ
EDでいろいろ想像するのも悪くないんだけどさ
例えば電話はいつでも会える暗喩じゃないかとか





”THE END”と出たから、ああ本当に終わったんだと感慨
しかし某所で監督の発言によると
コードギアス自体は最初からシリーズ化の話があって
その上でまずルルーシュの物語を完結させようと
・・・
続くこと自体はどうでもいいけど、キャラ次第やね




ところで映画料金割引効かないのかな?
幼女戦記は会員割引いけたけど、こっちボタン自体なかった
まあ定価を惜しまない出来だったがね
もう一回行ってもいい(あとは休日如何
上でも書いたが円盤は買うけど
豪華だか限定生産だか、一番高いやつで貢献する

幼女戦記

TVシリーズから思うが203強すぎてなあ
戦場をたらい回し
休暇?なにそれ
大まかな流れはあまり変わらない
新聞記者パートの未来は帝国崩壊してるし
戦争はますますどツボにはまっていくだけだし

とりあえずターニャVSメアリーが泥臭くて良かった
女同士でマウント殴打とか・・・だからPG12?
ただあまり神の力、ファンタジー色強くなるとちょっとなあ
まだ死ぬとは思わなかったけど
ゼロ距離砲撃で五体満足とか蜂の巣とか、どうしたら止まるんだよ
これから判断とか実力つけたら手に負えんな
あと身長差はいかんともしがたい

夕飯の献立

味付け豚ロース・エリンギ・小松菜炒め
厚揚げ