橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

肌の白旗

ついに手の甲は消毒用アルコールに敗北

赤く腫れ小さな発疹が出来る。両方
去年ほどじゃないのが幸いか
なにしろ冷水で痺れるような痛みに始まり
甲が赤いな、と思って拭ったら血だった!
両手傷だらけ、要するにあかぎれ
ただ昨今アルコール止めるわけにいかんのがな
ハンドクリームと軟膏を併用
ちゃんと効いてんのかは知らん

急遽トリプル

元々「夏目」と「スーパー戦隊
この2つだけ見たかったのでね
また有給なんぞ取ったわけだ
時間見たらちょうど…
完全にかぶるか二時間以上空く!

じゃあもう一本見るか

夏目友人帳

30分2回分の特別編
OPなし
ABの合間にアイキャッチはあるが
話と話の間は暗転のみ

前半はいい話寄りのドタバタ
夏目と心通わす暇あったらとっとと先を行け

後半、TVシリーズほとんど見てないからな
先生無反応だし知己でしたかー
昨夜五等分ff見ててつくづく良い声だ、
と思ったものだから黒田さんマジ最高

銀魂ファイナル

ついに視聴回数一位タイ
「輝きの向こう側へ!」に並びました!
今回は映像特典
さらにスマホアプリで副音声同時再生

去年の「水曜どうでしょう」といい
先日の「おそ松さん」見てて
最近副音声悪くないなと

のっけから好きなZ戦士言い合ったり
ファイナルでもフリーダムだな!

映像は二の次。まあ5回目だし
万事屋3人と、一時間経って+真選組3人
雑談+出演者スタッフのアンケート、
なかなか面白い話が聞けたんではないかと思う
ピー音ないのが怖いくらい

演者の好きな話一緒なの嬉しい
見直したいの多すぎるわー、かもしれない回とか
言われてて気付いたが確かに葬式回多いな
最高峰にして最底辺は貝オチのアレ

映像特典は舞台挨拶
副音声の6人に小松・石田・立木+監督
立木さんが動いて喋ってるの見れただけで十分だ!

スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021

30分もの3本の短編集


まずキラメイジャー
そういや始まる前の0話って見たな
1話以降見てないんで細かい設定は知らん
そんなわけで何に注目するかと
白いショートパンツ推したのは誰か、とか
冒頭、斜めにライン見えたから多分
浴衣はまずその場でくるっと1回転しろ、とか
一瞬斜め後ろに映るシーンあって、
横じゃなく真後ろに縦に割れてたってことはT(
戦闘はお前軽業師か?って
グリーンとピンクの足(蹴りに非ず)技すげえ
戦うショベルカーいいなあ

次いでリュウソウジャー
何作前のだ?人気あるんかな
これは完全にTVシリーズ見てる前提で
サプライズのようなエピソード

そして次回作「ゼンカイジャー」
前日譚ではなくただの御披露目
なにしろ歴代レッド44人集合という宴会
出オチだけどな?扱いは悪者のほうが良い
作中で各レッドのポーズ撮りあったが
タイトル言うなら全作言えや略すな
唯一セリフありゼンカイと絡みあり
変身解いて中の人アップ、ゴレンジャーのレッドのみ優遇
そのレッドに「赤くないのか!」言われてて草
お供のメカは着ぐるみ(メカ感ない柔軟素材
変身を解くと更に着ぐるみ
そのまま買い物したり図書館に居たり
この世界でどういう風に見られてんだろ
あと主人公老けてね?他に誰か居らんかったか

ライダーも戦隊も声優目的でそこそこ見られる



夕飯の献立

おでん
めかぶ