橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

検討の結果

劇場版 騎士竜戦隊リュウソウジャーVSルパンレンジャーVSパトレンジャー/魔進戦隊キラメイジャー エピソードZERO

まずタイトルが長い!
単に2本立てなんだけど
前者がお祭り騒ぎ、後者が初の試みっつー新作の第0話




恒例の予備知識ゼロで挑む
見ながら各陣営のキャラつながりを把握してくの楽しい
ママ向けに野郎は揃えてるが片や・・いや何でもない
バク転登場吹いた。イロモノ多すぎると思うの
変身解いたのに武器持ってんのおかしくね?
と思ってたら国際警察(こいつらもヒーロー)に捕まってて草
通りすがりの料理人と専門学生強くね

リーダー同士サシで喋ってるのを見てようやく
ルパンとパトが同作品だと気付く
今も昔も”VS”は共闘の意味
一昨年見た仮面ライダーもそーだがヒーロー多すぎ
全員並んで変身からの名乗り→背後で爆発はさすがに格好良い
でも個人的にデカレンジャーの最終回にはまだまだ

パトレンジャーは足技(蹴りではない)に長けるんかな
戦闘中に武器交換やりだして一層誰が何やら
ヒーロー13人全員の見せ場ってわけにいかないだろーが
敵さんは3人(1人は非戦闘)の少数精鋭
まあ声ヲタとしてはCV大塚明夫なら十分かなと

リュウソウの相棒が明らかに人が入ってる大きさのメカで
後半でそれが巨大化した状態で計5体出てくるのだが
合体もせず、敵も大きくならず終わったのは拍子抜け
大技→敵爆発→巨大化して1VS1やるんでないの?
戦いが終わったら陣営交えて和気あいあい・・なのだが
さっきまで戦場だった山中のだだっ広い場所で、変な締めだなあと




昔はフレアスカートが多かった気がするが、
今やタイトミニスカートなんですねえ。ごっつぁんです
でも微妙なデザインにより、パトよりリュウソウのほうがいいです
が、キラメイジャーのスリットはバトルシーンに映えそう

ナレーションと武器音声CVが杉田智和で咳出るほどワロタ(無音で
キバのときは作ってるキャラだけど
今回は「大きな声を出したかっただけです」みたいな

リュウソウ6人・ルパン4人・パト3人でそれぞれ紅一点なんだけど
キラメイジャーは5人2人が女性
1人はスプリンター、私服が微妙すぎる
もう1人は医者、ロングタイトスカートで変身はレアでは
しかし制服になるとショートパンツに。いやこれはこれで

第0話でレッド以外契約変身済み、で始まると
レンジャー上司は古坂大魔王か・・あいつ出てこないよな?
けっこう酷い発言多い姫は出てくるたびにデスマスクで吹く
謎構造の服


夕飯の献立

食べるラー油で食べる水餃子