橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

昼寝の日にしよう

まず公民館文化祭のパネル設置
蕎麦屋で大盛りを頼む
もともと映画行こうか考えてた日なんだけど
朝っぱらと夕方の2本しかなくてな
・・・
あくび連発してるしやめとこ


久しぶりにニコ動眺めてたら寝る暇を失う

夕飯の献立

赤魚味噌漬け焼きご飯
赤魚粕漬け

ゴールデンカムイ 15話

耳切られて足切られて次どこだ
アシリパサイドは平和でいいなあ、いつものアイヌグルメ
微笑む牛山とか
ムキになったりフツーに断ったり「ただの尾形」吹いた
敵対してないと面白いオッサンどもなんだが

あとで看守長にお咎めないのを祈る
白石の夢。実際バレたらどうするのかなあ杉元は
ローリング、壁移動からの捕縛
何してんだよこいつ・・・
夕張に着いたうえで高難度ミッションの超重要人物なのに
まだ夕張に着いてない、
それ以前に肝心の人物が御用←次回救助に潜入

夏目友人帳伍「塔子と滋」

なんだこのいい話

明確な妖怪が先生しか出てこない
とーぜん友人帳の出番はない。OPだけ
カラスをきっかけに思い出した、
塔子視点の夏目が厄介になる前後のこと

こういうのは人気が出て話が進んで、
キーアイテムなしでも尺がもつようになってからで
やはり初期は友人帳絡みのストーリーになるしな

もののけ姫

何度見ても好きなキャラは男衆の頭、から不動
髪後退してる巨漢ね
好きなシーンは山犬助けるところ

面白いと思うのは
もののけ姫が出たぞー!」から「行ってしまわれた・・」の間