橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

今度こそ映画チャンス(ネタバレ満載ね、一応

至東京

早く行って帰ってこようと思ったけど
最速は早番並に家を出ないといけない、
休みの日にそれはめんどくさい、
というわけで一本遅らせてゆっくり出発
こっちなら遅番より遅めで大丈夫

この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説

アニメ組からはけっこう高評価、って感じだけど
原作読むとちょっと物足りない
というか入れてほしかったところ削るなよ!
幹部対決や三途の川以降はまあ、悪くないオリジナルだけどさ
めぐみんの彼氏発言は超重要だろ


安楽少女楽しみにしてたなああああ
結局踊らされたのはゆんゆん一人
もう何しに里帰りに行ったかわからないので、
観光めぐりの合間に・・
いやナレーションないけどナレベースだったからやっぱ尺足りないんだわ
90分じゃあなああああ
TVシリーズからして全10話のやりくり酷いのに
劇場版でもこれかよ


さてだいたい4週分、以上によく動くしネタ詰め込んである
地味だが舌切るゴブリン嫌いじゃない。何してんのお前
黙ってズボン上げたり膝枕で頭なでたり、女神がいる・・・
相棒のくだりいいんだけど、トラブルメーカーは鳴りを潜めてて
ダクネスは・・何したっけ。幹部対決のせいで高速回転がピーク
ミツルギの自己紹介吹いた。どういう扱いなの
エリス様のセリフねえええええでも○○はある。ミンチよりひどいんだろうな
ハンス戦もそうだが復活魔法前提とはいえ
躊躇なく自分を犠牲にするカズマさん本当に凄い


クズでカスでゲスだけど
言い訳しながら布団の周りを高速移動吹いた。残像は反則
二度あるピロートークはカズマが表情豊か
このへんももう少しやり取りあったはずだが原作どこ行ったかなー
私が初めてこのすばを知った最初の本が5巻で思い入れ強くてね
そのあとWeb版探して読破したけど
ラストさらっと終わっちゃったが、肝心のやり取りはああああああ
具体的には点数の話なんだが



原作完結までなんて言わないが三期やってくれないかなあ
安楽少女もそーだがミツルギと再戦を(つーか6巻の映像化

ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝

両義手ドールの代筆業の話と聞いてたが住み込みの家庭教師だった
何を言ってるかわからねーと思うが(ry



TVシリーズ放送前にちょっと気になったものの
結局一話も見ることなく終わり
うっすい設定だけの(正確には同僚から聞いた)知識で外伝に挑んだ!

前半の女学園パート寝てました

いやあ性根腐ってるわけじゃないしな
ちょっとのキッカケで一気に仲良くなって今までの生活態度改めて云々
たぶん想像したとおりになったと思うのよね
んで後半の配達見習いパート
・・・
まず本編と関係ない話をするが、悠木碧の声うるせえ
もう少し抑えてくれんかなあキンキンして耳に痛い。悪いのは音響かな


さて話のパーツは揃った、生き別れ・配達業・代筆とか
同僚はボロボロ泣いたって言ってたし
隣の人も何回見ても泣いたって聞こえたけど
これまた想像しうる話かなあ。揶揄ではなくどのへんかわかんない

一つ思うのは、悪人のいない世界なんだなあと
孤児院を家出して咎める者も追っ手もなく養子になった、って「は?」
反射で声出るとこだった
ツッコミどころじゃないのそれー。一応遠縁の良家だけどさ
つーか回想の2人でいる時と現在で何年経ってる?この世界の識字は?





映画見終わったあと
エスカレーターの幅が一人分なため渋滞してて、
スタッフ「階段使ってください」
・・・ここ8階だけどな!ロビーは4階
7段ずつ4回踊り場を過ぎると1階分、すると計112段降りたんか

夕飯の献立

おにぎり屋で玄米・玄米じゃこ・鶏ごぼう

売り切れてたが、牛肉青唐辛子むすび気になる

ニラ饅頭