橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

有給

鬼滅初日に合わせた

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

TVシリーズ未見
外伝は真ん中辺り寝てた

開始時点で故人なのかな?
話自体はTVの後日談だろう
外伝は端から代筆してないのでただのスピンオフ

予想というかそうなるの確定だけど
今夜が峠、は堪えたナー
そして渡される手紙、ね
震える親父の表情に危なかった

灯台で一泊
明けて…これ朝?夕焼けっぽい
フツーに収穫してるし
船の時間まで待ってたってことか?

大佐もとい兄貴来てたんか!
っていうかいつ来た
そして遠っ
普通に会話してるけど聞こえないだろ
まあ兄弟の距離でもあるのだろう

たぶん親友?ドア越しのやり取り
兄貴を経てやはりキッカケは手紙!

やっぱ夜になっていく時間帯やな
普段物静か~だけど
こと小佐が絡むと…ああまあ飛び込むわな
結構進んでた気がするが足着くんかい

さすが京アニ、水分描写のクオリティ半端ねえ
とりわけ海の揺らぎみたいなの
クライマックスは2人より気になってな(笑)

郵便局辞めた理由はどう考えても愛に生きた

鬼滅の刃 無限列車編

これまたTVシリーズの続き
列車乗るところから

Airまごころを君に」の時もそうだったが
ブームの影響で年齢層が老若男女多様
いやエヴァに比べればマシかな
グッズ売り場が別ブースになっててすげー人居た
パンフ豪華版3000円て、ドラマCD付かい
これも飛ぶように売れてたが
まあ私はチケット以外買わない人種


夢だからやりたい放題できていいなと
ただ重要なのは炭治郎と煉獄さんなんで
善逸と伊之助の扱い
禰豆子がTVシリーズの鬱憤晴らすように超喋る
忘れてたけどミニサイズ
兄を助けるべく奮闘するの和む
って炭治郎どんだけ石頭なの…
それぞれの無意識部分の世界について
善逸と伊之助の扱い(2回目
こえーよ、動きはホラーでギャグ

わざわざ本人が言ってるとおり
「後でゆっくり食べる」ため被害が最小限
そんなに強くない鬼だけど舞台装置で翻弄してる感じ
つーか直接なら下弦の五のほうが強いんじゃ

当時なんとなく誌上で追ってたの思い出した
ああそうだ、この流れで来るんだよ上弦
当然煉獄さんしか相手にならぬ

それはそれとして
ちょっと退屈だなあと思ったら寝てんな自分
気がついたら貫通してたわ(おい

第一声からしばらくうまい!しか言ってなくて
まばたきせず焦点合ってなくて
でも思慮深くて裏打ちされた実力者で
「こっちへおいで」優しすぎるだろ…
炭治郎の叫びに目尻下げたり
何よりあの笑顔がなあ


話はまだまだ続くし
今度煉獄家行けって言われたし
二期やんのかなあ

EDは煉獄さんしか出てこなくて吹く
たった一晩だけながら影響力凄い


さ、2回目はいつ行こうかな


夕飯の献立

もやしメンマラーメン
カジキの西京焼き