橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

日傘忘れてた

オーディナルスケール4DX

公開時三回見てDVD買って
で、4DXでまた見るという
やっぱスクリーンでね

動いて喋って歌うユナ見れたんで満足

マスカレード・ナイト

推理モノ見るのか?見ました
ただ毎回思うんだが
せめて邦画は予備知識入れようぜ?
俳優はともかく女優判別出来ないんだから
見ながら役名把握するのもめんどいし

結局のところ
経緯さておき犯人が来るの確定で
なんやかんやで尻尾を掴み、
しかし事件のつながりはほぼ不明
細かい話は作中と関係なくやるんだろう
とりあえず主人公たちの仕事は終わった
ラスト一礼から「撤収!」の流れ好き

面白かったけどー
動機というか事の発端がなあ
また想像を聞くの嫌なんで次はいいや

電脳コイル

あれ?また1話?

先週画角が正しくない状態だったからって
再放送の再放送とのこと
たしかに両脇に黒帯あったけど

うる星やつら

20年以上前の再放送で
内容だけ異様にインパクトあって覚えてた回
マスクの間接キスは最初だけじゃないか?
あれ余す所なく感染した時の薬かね
全員ミイラ男になりながら
ちゃんと出席してるのは偉いと思った(小並感


夕飯の献立

山芋ステーキ