橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

閑古鳥一転

この世の中

気がついたら閉店更地になってるからね
数少ない通う店
コロナに負けないで!

先日飯時ガラガラ
おいおい大丈夫なんです?
店によって明暗
より込みだしたところもあるしな
近所の焼き鳥屋の行列がすごい
開店前であれじゃ即踵を返す

シャークネード ザ・フォース・アウェイクンズ

タイトルが長い

まずスターウォーズのパロディ
前作から5年
竜巻発生を阻止するシステムとか近未来
なかなか良い感じに胡散臭くなってきた

今度はラスベガス

竜巻視認できるレベルなのに
スカイダイビング敢行ってアホか!
んでとーぜんのように居るサメの群れ!

…皆で窮地脱するため力を合わすんだけど
正直何やってんのかわからない
5年ぶりのシャークネードinラスベガス

武器はないか?舵輪投げて3匹倒したぞ
「ラスベガス万歳!」
ここまで前座

砂竜巻だからサンドネード
岩を含んでボルタネード
油田通ってオイルネード
引火してファイヤーネード
発電所を越えてライトニングネード!

なんか知らんけど
前作で月に置き去りになってた親父
…地球に戻って来てんな
数少ない主人公側の協力者でね

あー、誰かと思ったら主人公の娘だったか
日本人の俳優もわからんのに
洋画となると本当に判別できない
ましてや年を経ると更に誰が誰だか
まあそんなことより
黒スーツ?に白のフレアスカートは超好みですはい

主人公チームは何で移動してるんだっけ?
相変わらず元凶扱いされてるが
実際行くところ、または追うようにサメ居るし

剣の刃がチェーンソーって、
クラフトソード物語で見たわ

んん、前作ラストで破片が降ってきて、
あのあと奥さん死んでたのか!
サメごと大気圏突入してサメの体内で出産までした人が!
は~…
んで月から帰ってきた親父の手でメカ化
ますますどこに行くのか

さらに追加
雹を含んだヘイルネード
熔岩のラバーネード
そんな中ライトニングネードは原子力発電所
核の力を持ったヌークイヤーネード!
もはやサメとは…

で、対放射線に大量の水が必要ってわけで
決戦はナイアガラ!

飛行機を背に一家+1で歩く絵面格好良いのに
皆で戦うわけじゃないの何でだろう

あれだけ盛り上げて
拍子抜けするくらいあっさり死んだか?
そういやこういう映画だった

思い出したかのように
放射能汚染されたサメが襲ってくんの
緑色の炎に包まれ骨になるの地味に細かい

つーか距離的に皆被曝してる気がするが
ちゃんとサメに食べられていきます
しかし主人公の家族といえど
離ればなれになると次々にサメの餌食

謎の共食い連鎖はノーコメント
なんでクジラがいるんだよ!それも髭
顎開けたらたまたま口にサメが入ってね

あ、これもしかして…全員生存してんな!
またこのパターンかよ!
上手いこと丸飲みにされてる関係者


えー、空からエッフェル塔が降ってきて、続く!

次回は世界に広がるシャークネード!
イギリス、スイス、オーストラリア
ブラジル、イタリア、ついに東京襲来

夕飯の献立

炊き込みご飯
トマトとワカメとツナのサラダ