橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

とどのつまり疾く寝るべき

先週テレビ欄見てて
のぼうの城」って、あらすじ初見
けっこう面白そうね長いけど

しかし先日地上波で「MEG」流すと知った
直前まで映画館行く予定だった作品
さーどっちにしようかなー

甲乙つけがたいというか、どっちもどっちというか
ネットで評価調べたらMEG3、のぼう3.5(5段階ね
あっそう…

ハナから録画はしないと決めた
リアルタイム視聴がいいんであって
録る容量も見直す時間もないし

結局BS

サメはCM時点でばりばりCGだったし
CG拒否反応ではなくて、演出の問題
上手いことしっくり入ってると観測できたらいいが
自分でもどの辺が基準なのかイマイチだが
シャークネード並に荒唐無稽だったり
やるならおもいっきりやって欲しい

そんなわけで時代劇を選んだのだが
こっちもCGすごかった罠
特に水の描写はまだまだ違和感の塊
画面外の力で家が押し潰されてくシーンはいいが
明らかに迫る水はなあ

まあ根本的に個人の好みを言えば良くも悪くも普通
リアルタイムで十分だった
CM入ったら地上波に変えたりしたがサメは5分と見てない

それらをふまえての総括がタイトル

昨日の「打ち上げ花火」

前にBSプレミアムでやってたし映画館で見たし
謎のアイテムはさておき
話はバッドエンドでいいんだよな?
序盤の水着くらいしか見るところはない
つーか学校指定はともかく
今日び旧型は誰向けの設定なのかと小一時間
こーいう奴が釣れる


夕飯の献立

近所の生パスタ屋
時間合わせんのめんどいが