橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

日に3本(感想回は長文な

当然映画館で寝てませんよ!
ていうかなんで金払って寝に行くんだ

ガルパン最終章4D 1話&2話

4Dは映画館によって挙動が違うんだろうか?

人生初の4Dは総集編で近所の、
やたら背中にガンガンくるの多め
今回は首の後に温風多め、芳香も多かった
まあ同シリーズの別作品で比較もナンセンス


河嶋隊長に不安隠せない歴女チームの反応好き
何回見てもサメの色物感慣れんな
つくづく西住の指示ちゃんと聞いてからが本番だろう
それまでは油断やらストーリー上仕方ないやら
戦闘開始から劣勢につぐ劣勢

一回戦は仕切り直しからなんとかしたけど
3回目見てもマリーの身軽さと絶壁(胸じゃなくてスカート)は完璧
二回戦は早くもサメ脱落、はいいとして
レオポン落ちたの痛いな
日が暮れて目ギラギラさせてる麻子に期待、って前も書いた
あとバレー部の面目躍如が欲しいところ


3話の何かないかと期待したけど
そういや2話封切りが3ヶ月しか経っとらんし無理か
・・・
ファフナーの予告見ながら同じこと考えたが完結に何年かかる?
頑張って生きねば

エヴァだってテレビ放送から約25年だ、年取るわけだよ

空の青さを知る人よ

予告見るたびその都度見ることはないと思ってたが
実際「あの花」は30分保たず、「ここさけ」未見
まあなんとかなるやろ
真相はガルパンとあとの間が4時間くらい空いてて
ぼーっとするにも限界がある
なんかねーかと、うち見てもいいかな?と思ったのがコレだっただけ

当時やり残した決着と失恋するまで、かな
CMのアレがまさかラストシーンとは


レッドアローを見てまた舞台が秩父に気づく
これ写真か?的な異様に色彩豊かな背景が多い
現実の方が出てきたコンビニの緻密さに吹いた

お互いっていうか片方が罵るシーンに「青春のアフター」思い出した
捨てたわけじゃないんだけどね、13年はね
いきなり扉開けたのはびびった

あの日置いた想いが凱旋のタイミングで実体化?とか
細かいこと考える奴は出てこないので、
荒唐無稽な不思議な出来事、くらいで終わる
邂逅したのは4人しかいないし


ショートパンツの下にタイツ?履いてんのいいですなあ
ていうか尻
超人じみた13年前はさておき
考えるより口と足が出るタイプ故かよく走る
ところでお堂から坑道まで距離どんだけあるの


高3は18歳として13年経って31歳だから当時5歳か
あと10歳離れてるって、継8歳か!
そーかそーか

BLACK FOX

6月か7月に予告CMあってちょっと見たいと思って
ただ下手すると単館かもなー、都内上映すら5つもなかった
去年の「続終物語」もそうだけど
行ける範囲内でやるだけマシよね
そんなわけで上2本と映画館が違う
せっかくだからと日中、時間内に詰め込んだわけだが
日に3本はさすがに疲れる



頭30分は先行TV放送して話は知ってる、
何もそんな日に襲撃決行しなくてよくね?
一言で表すと復讐モノ

最後の方で判明するが、屋敷と本丸わりと近いのね
敷地広い日本家屋とイメージはアメコミな町並みが同居
パパと同じ大学受かったって、当日から半年しか経ってないのか!
その間はゴミ捨て場に落ちた彼を泳がせてただけ


忍者の末裔か暗殺者なのかは不明
短刀逆手持ちだけど
血か異様に高い身体能力と、
人型はいないが3匹のしもべ、じゃねえや友達と夜を駆け
目の前で父と祖父を殺された恨みを果たすべく
家も名前も未来も犠牲にしながら復讐を誓い、
しかし”殺し”は3匹に止められ「許せ」と
そのへんどう折り合いつけるのか気になったのに
作中では投げっぱなし

研究データ奪ったのはハゲであって、
冒頭から記者会見まで出番なかったけどお前黒幕だよな?
メガネはお情けで同行してただけと
主人公パパに嫉妬して狂ったものの超能力発現に成功
父娘で空中戦してたのはさすがに草


その親子バトルそっちのけでムービー見てる余裕
あれだけ瓦礫になっててよく無事ね
プレゼント着るって服か・・・服なのか?誰のデザインだ
白髪は付属品かい
なんかスーパーサイヤ人3みたいなスーツ出てきた
性能よくわからんが腰ブースターが強い


リリー家賃、メリッサ家事担当の説明辺りでカタギじゃない予想ついた
こいつこそ人型の何かと思ったけど
正体不明のまま主人公たちと協力して最後の戦いへ、で終わる
何その格好、ツッコミ入れる暇なく


ストーリー自体真新しいやり取りがあるわけでなし
キャラデザもどっかで見たことあるような、良くも悪くも普通
あー、こいつもショートパンツの下に黒タイツいいですねー(棒読み



ちなみに黒い狐面をかぶってるけど作中で名乗りません
最後の最後で相方が急にそう呼びかけてタイトルに流れエンディング、という演出

夕飯の献立

おにぎり屋