橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

前回は明け→1時間電車→ダブル

今回は明け→25分くらい自転車→ダブル

スパイダーマン:スパイダーバース

予告のオサレ感と声優陣に惹かれただけだが
個人的に大当たり!

単位時間あたり体感やたら濃いのと
目まぐるしく動くアクションすげえ
あと宮野真守にシビれる声オタにオススメ
中年キャラでボケとツッコミのラッシュ
テンション高い凶真みたいな何かが

スパイダーマンて不思議なヒーローだと思うのね
全身スーツで徒手空拳、
どこまでも伸びて何にでもくっつく糸だけで荒事をこなす
ただ某タートルズもそうだけど
放射性の蜘蛛や亀のほうがはるかに特殊で不思議な存在


スパイダーウーマンというのもアリですね
放り出されたときの御御足がえろい
あと助けに入ったときの格好良さときたら!

他、渋い声良いノワールはともかく
顔隠してないけどいいの?
ブタはさあ、このデザインって(


予告のあのシーンがまさかラストのアレとはなー
もう一回見てもいいと思ったのだが

なん・・・だと・・・

近所の映画館で
『「コードギアス復活のルルーシュ」4月5日公開』
マジかああああああああああああ


まあそれはそれとして東京で2回見に行った奴でね
ていうか明日も行ってくるんだが

んで来月は来月、時間次第で行きそうだから困る


あと「幼女戦記」も公開するそーだが
”4DX”
じゃあいいです

グリーンブック

正直「サムライマラソン」か「運び屋」見たかったんだけど
スパイダーマンは本命としてね
ただスパイダーマン中心にすると他が全くつながらない
30分くらい前に始まってたり、
1時間以上空いてたり
上映表見たらマーベルとフォルトゥナがつながるけど見る気なし
その次・・・あ、30分くらいなら、という流れでグリーンブック(字幕)


実は”感動の実話”って時点で忌避感あるんだけど
制作側の押し売りにしか思えん
しかしせっかく映画館行って一本はもったいなくね?に負けた
つーか見たい作品は多い、
といって休日は限られる、
じゃあ一度に数見るのも当然の帰結




どのへんに感動するのかよくわからなかったけど
単純にすげえ良い話

契約の8週間中にぶつかったり仲直りしたりぶつかったり
飛び入り演奏のとき、
これどちらか凶弾に倒れるんじゃね?と思ったがそんなことはなかった


実話だけにEDで実際の写真使って後日談
舞台は1960年代のことだが、それから50年続く友情の云々

とかなんとか、見てて3回くらい涙腺ゆるんだりして

夕飯の献立

豚ロース・舞茸・ナス炒め
ほうれん草のおひたし