橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

あー、明日から旅の予定だったんだよ

バーニング・オーシャン

昔CM一回見ただけで気になって行った洋画
後にも先にもその一回だけ

実際にあった話で
アメリカ史上最悪の海上事故っていう
まあ人災なんですけどね

違和感積もり積もっていつ逆流するかってねえ
尺は半分折り返した後だった
車を切断する水の勢いに人力が敵うか
そしていつ爆発するかとな

改めて見てもエグい内容だなあ・・
どう見ても助からないか、即死じゃないぶん(


当時見て衝撃的だったのは助かった後の描写
家族と再会出来たり、家族を探してる家族だったり
そして実際の映像と思われる裁判の一部
さらに実際に亡くなった方の名前と写真をEDロールに流すと

その写真がさ、個人写真もあれば家族写真もあって


・・・って当時も書いた気がするが気にしない

夕飯の献立

イカフライ
刺身こんにゃく
味噌汁
大根サラダ