橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

ダブルヘッダー回避

夕飯の献立

やはり自転車で片道30分でした>映画館
時間潰しに道路挟んで地下一階のスーパー寄ったら色々安い!
・・・いくら安かったからって、霧雨の夜道レジ袋と傘片手に・・・
まぁ買って帰ったんですがね
雨降るのはどーでもいいが霧雨なのが腹立つ
降るならちゃんと降れ、でなければ降るな


んで夕飯はタコ焼きとハンバーグで白飯を一膳
次に用意してあった豚重弁当をミルクティーでいただく

さて

また映画を見てきましたよ、もちろんアイマス
しかし同じ作品を3回かー。もののけ・劇ナデと並んでトップタイ
天候と体力さえよければぶっちぎりで記録更新したのにねぇ。奇跡の5連続
ていうか入場特典って何週目まであんの?

6週目特典は知ったのが金曜夕方で、すでに初回満席
なくなり次第でもさすがに一日分はあるだろう?指定席だし
と踏んで夕方の予約したわけです。その夜電話が来るとは知らず(笑
まぁ一日に2回見るとか何度かやってるし・・・さすがに同作品はないけど


3度目なのに初めて見たシーンがあるのはなんでなんだぜ
今回は画面をじっくり見ることに。特に社長
後ろ姿や障害物で隠れてるのはいいが、ED前の見切れ方がおかしい

これは何度も思うが責任問題だよなー、実際には
あと未だに作中時間がよくわからん。イベントまで何日あるのか不明すぎ

ともあれ何度見ても美希&響がかわいい
なおそれ以上、一人には絞り切れない模様

前回見てから20・21話見たおかげで春香と千早の関係に理解が深まる
何も言わず見守ってたりとか
何も言わないカットは美希も多いけど、こっちは全く違う視点よね
なんだかんだで影のリーダーみたいな伊織、貫禄あるわ


とまぁ、一ヶ月そこらのにわかが語る語る
今年の一月中は「アイマスゼノグラシアしか見てないよ」だったのに

艦これ

SDGOのブログのほうに
~~
熊​野​さ​ん​出​た​ん​で​後​は​卯​月​だ​け​だ​!
​一​応​阿​賀​野​も​持​っ​て​な​い​が​今​は​い​い
​大​鳳​さ​ん​建​造​の​暁​に​は​初​期​値​回​し​ま​く​る​予​定​な​ん​で
​三​隈​と​共​に​そ​の​時​ま​で​寝​て​て​>​阿​賀​野
~~
って書いて、その後5-4行ったら


20140302064430

よーし、阿賀野型揃った!じゃなくて


2隻目の熊野出てくれたおかげで
よーやく未改造で遠征用重巡のLv47を航巡にできます
我が艦隊の最上改はやたら大破するんで代わりに頑張ってほしい

実際5-4は航巡を2隻用意するのがベター(夕張でもいいが弱い



そして話は↑に戻る
アイマスは夕方上映だったんで出掛ける前にもう一戦




































20140302065259

卯月キタ━(゚∀゚)━!

ボス討伐21回目、消費バケツは50個程度
先人の感想を身に沁みて知る、発言はたしかにうざい!そしてかわいい!


さぁこれで(Wikiのドロップ表見る)あ、秋雲だけ出てないや
どうしようかな、狙うなら5-2がいいのよね全域で出るし
ボスは三隈狙えるから自明の理と思いつつ、もう少し粘ろうレベル上げ兼ねてるし


ちなみに現在討伐25回うちレアは
熊野3隻・イク2隻・長波・夕張・瑞鶴・夕雲・瑞鳳・阿賀野・陸奥・卯月・弥生
・・・6割レアとか改めてすげぇ海域だな