橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

謎の連休

トリプル再び

そもそも見たい映画が多い
でも休みは有限、他に割く用事もある
んで入場料がけっこうする。大人1800円はなー
そこでファースト&会員デー
基本1000円か1100円で見てるのだが
いかんせん不定休なんで勤務表合わせるのが面倒でな

それをふまえて
近場でもチャリで往復50分
もう一つは電車で往復1時間半とちょっと遠くてね


てなわけで一度に複数見るのが常になった
でも日に3本は疲れるんだって

運び屋

家族を顧みず仕事一筋だった爺さんが、
その仕事を失い、家族にも見放された頃(御年90歳
ドライブするだけで金がもらえる仕事紹介されるところから始まる

正確には家族は孫娘1人だけ味方なんだが
ドライブ云々は最初の説明で、タイトル通り運ぶ仕事
3回目で一体何を運んでるのか包み開けちゃうんだけど
・・・
作中12回は運んでる


見てて不安になるくらい金遣いが荒く
というかあからさまに羽振りがよくなるんだもの
身内に使うだけならまだわかるが
行きつけの店再建費用ポンと出したり
末路はどう考えても破滅よな

途中から条件が厳しくなって
監視が同行したり銃突きつけられたり云々
そんなとき妻が病に倒れた報せが入る・・・


「実話」とのことだが
NYタイムズ別冊コラムに着想を得た、とあるだけで
エピローグ、あの後どうなったのか不明。最近の話らしいけど


翔んで埼玉

途中すごい眠くてなあ
ディープキス見逃した・・・!
と、あれ?写真のくだりは?さすがにコレ忘れるのはちょっと
結果的には逃してなくてよかった
つくづくエンペラーがデュークに一太刀入れたとは思えない


やはり埼玉VS千葉からが本編



スパイダーマン:スパイダーバース

いやあペニーが可愛い

アクションシーン2回目でも飽きんな
あとつくづく吹替が上手いんだな
フレームの外で入れてくるセリフとか抑揚とか


夕飯の献立

ぶりの照焼
大根サラダ
刺身こんにゃく