橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

明け血

ネット予約してみた

電話に比べてすげえ楽!
サイト入るのにID使ってるから本人確認も楽!
日にち・場所・時間・種類をクリックして終わり!


まあ電話は当日3時間前までOKだけどね
ネットじゃさすがに数日前だったか(忘れた

思いつきじゃなけりゃ概ね決めて行くし

鉄分不足

ブーストのタイミング間違えた・・!
正確に体外排出わかってるわけでないしな
にしてもね
吸収を考えて、あと仕事の合間を縫って(最重要

7時間前じゃ無理かい
一本で一日分の鉄分て触れ込みなんだけど
体内に留まってくれよもう

門前払いされなかっただけマシと


そして前回若干のトラウマめく点滴騒ぎ、の原因、血小板献血
血色素量より白血球数如何なんだっけ
あれよと勧められるままにスタート


今回は何の問題もないね
ちょうど放送してた「100分de名著」夏目漱石SP第三回を眺めてた
知識で持病の胃潰瘍は知ってたが、
かなりややこしい壮絶な人生送ってんのな


献血ルームは漫画読む場所と活用してて
アニメは無印ならほぼ見てたが、Zバラバラ、GT微妙、改も超も知りませんね
原作はいまいち読んでない、じゃあ今回機に「DRAGONBALL
やっと35巻まで終わって思うこと
マジュニア戦まで約20巻、以降は本当に火の粉を振り払うパターン化
アニオリだいぶ頑張ったんだなあ
濃く面白くできる要素の宝庫だしな
しかし原作の早いこと、
地球→ナメック星までとか、爆発までとか。アニメ尺がおかしい
サイヤ人以外でかなり重要な立ち位置にいるクリリン
というかナメック星編が面白さのピークかなあ個人的には
単純に悟飯とクリリンのコンビすきとも言う

あと7巻でブウ収まるのか

DB終わったらナルト読も。いやハンタも捨てがたい

夕飯の献立

豚肉と切り干し大根炒め