橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

妹一家歓待

夕飯の献立

筑前
エビチリ
レンコンのきんぴら
松前漬
焼き鳥
大根の味噌汁

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

プチデビル後輩かわいいよ
そのための日付か!

原作買おうか迷うくらいには可愛い
でも置く場所が・・・いや否や

ドラゴンボール超ブロリー

戦闘までの前振りなげえ
サイヤ人の暮らしがえらい平和で吹く
宇宙人メインに描いてるせいか、純粋な地球人はブルマのみという出番

北か南か知らんがだいぶ地図変わったなー
見渡す限り一面の氷が溶岩地帯になったし
下手すると地球がどうにかなっちゃう破壊の限り尽くしながら
ちょいちょい入るギャグはなんとかならんのか
「愛する」くだり聞いてるピッコロの身になってみろ
今やフリーザの願い事はそれなんだ・・
地球人の主婦と同じレベル。というかそういう扱い

超見てないから金髪→赤髪→青髪の流れがわからん
要するに超サイヤ人3や4は過去の設定か

フュージョンの強制解除ないんかい
というわけで意外や功労者はフリーザかもしれん
まあ事の発端だしサンドバッグは自業自得

一番悪いのは親父じゃないかなあ
王の目につく場所に設置したのが一番の云々
なんだかんだで生存出来たからなんとも言えんけど

強いは強いが強いだけでコントロール不能の上
本人に理由がないため戦闘の中身の無さといったら
野沢さんと島田さんの喉壊れんじゃないかって雄叫び合戦
強制送還後はすっかり戻ってあの時の怒りはどこへやら


なんか既視感があると思ったら戦闘後のナムとウーブ
このへんマメな悟空(目的は別としても

あとは、フリーザが丸くなりすぎじゃないかと
もはやただの腐れ縁

献血ルーム

現在ドラゴンボール読んでるのだが

ベジータ本当に強かったんだなー、初地球は
ヤジロベーいなかったら終わってた
漫画はナメック星まで早くていいね
現在リクーム戦
当時のアニメ未だに覚えてるが底なしに強いなリクーム
次の巻で悟空の一撃に沈むけど

頭から読んでてクリリンの立ち位置が好きなんだと思った
悟空と同期の修行仲間にして苦楽を共にし
知恵が回りストッパー役でもある
特にナメック星で悟飯を抑えたりなんだり


で、↑の映画見ててもう悟空の隣にいるのはベジータなんだなあと
悟空と同格の強さにして、こいつもかなり丸くなったからなー
周りに比べれば常識人だからツッコミと貧乏くじの役


仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER

画面内ライダーだらけ
後半はしっちゃかめっちゃか


オーバーキルにもほどがある
さすがに主役のみ集合だが、それでも二桁集合したわけでね
黒幕が可哀想になるくらいフルボッコ
話はジオウとビルドをベースにしているのか、見てないのでなー
登場人物が全然わからない
まあ問題はないけど
前半は謎の記憶喪失やら何やら非常に面倒くさい謎解き
実際前に座ってた子供が「つまんない」連発してたし
私は私で途中記憶ない(要するに寝てた

ライダーのほとんどは変身後の登場
ほんの数人、声だけの出演あるが(賀集とか須賀

ジオウとビルド以外で唯一変身前登板の佐藤健には呆然
タロス4人全員に見せ場があり
素体でコントやったりオーナーのステッキさばきとやたら尺がある

まあ個人的にはドラグレッダーに拍手
郊外の工事現場で珍走団と化すあの画は一見の価値あり


気になったのは
オーズがアンクに声掛けるところと
ウィザードの殺陣がめちゃくちゃ格好良いこと、
あと開脚したままキックは、ないわ