橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

これは朔日に見ての金曜だった

今更だがネタバレ前提・・・って
毎回書くの面倒だからもう書かない。たぶん

夕飯の献立

エビチリ風スクランブルエッグ

私が作るとこうなる

君の膵臓をたべたい

まず全編通して見るならアニメ版選んで正解と思った
アニメなら大抵の展開受け入れられるふしぎ
逆に実写だと見てるのがキツかったり


始まって数分、大本は医食同源かとわかるものの
微妙なニュアンスとかは実際に見ろ、と思うね
結局2人の関係は何だったのかも含めて

”別れ”は急に唐突に理不尽にやってくる、ということだろうが
長生きしてほしかったわー。少しでもな
文面で少しずつ気付いてく感覚と
冷水ぶっかけられたような流れにしびれた。それ伏線かよ・・

キャラ少ない分、共にいるシーンが長く
「僕」が変わっていくのよくわかる
にしても桜良可愛すぎだろ・・・やっぱアニメで(
いろいろ「僕」に放り込んだと思えばなにかと迂闊だったり

催促したとはいえいきなり抱えるのかっこいー
真実か挑戦ゲームの10回目はどんな顔してたんだろーな
死別は確定してるし、そもそも葬式から始まるが
その後をしっかり描いてるのはよかった
(エンドロール中に帰る連中いたけど話を予想しよう
さらに入場特典の小冊子がねえ、続いていくんだなあと



ラストのやり取りでまず横乳に目が行った人ー。ノ
ゲーム中、足崩した時えろいと思った人ー。ノ

キャストで”ガム男”て。名乗るシーンなかったけどさー
ところでガムは指挟むイタズラだと思った。ノ


最後に
自分もタイトルだけ知ってて読んでない口だが
先日「100分で名著」の「星の王子さま」見とくんだったなあ


あと今年見た映画で初めてまた見に行こうと思った
映画館で見るの好きなのよねー
しかし平日とはいえ公開一週間で10人いないとはな・・

ちなみに

タイトルはまず公開初日、
映画の日に見に行けばよかったっつー意味
まあ、何回見るかな(

そういや

姪が生まれてな

まあ何が変わるかって、お年玉をもう一つ用意するくらいだが