橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

脱水のち爆睡

というわけで昨日は一日で映画3本見てきましたー

で、ひどい脱水と睡魔に襲われ

銀魂で2回オチ
まず鉄子が万事屋訪れた後半辺り
次いで銀時高杉戦、てクライマックスやん・・・
まーでも3回目はもういいかな

昨日も書きましたがゼロはもっかい行く
というか行きたいが、日が合えばいいけど

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

この疑問は作中でアホ中学生どもが確かめに行きます
が、
答えは特にありません
どう見えるか自体は一目でわかる違いくらい、それだって本題とは全く関係ないし
集合時間と目的地とその行程が鍵


というか中学生なのね
ヒロインがやたら大人びて見えたから、
ホームで着替えてた時やっと気がついた
あと中学時にありがちな成長差、女子のほうが背高いとかねー



ところで初めてこの作品を意識したのは映画館で見た予告からで
なに、ヒロインスク水なの?
じゃあ見るか。そんくらい


実際冒頭の水中映像、
正面からスク水泳ぐさまは一見の価値!と思ったね(
っていうか
まさかこのご時世に旧スクとは思わなかったがな!
あとそういう描写なら
制服で自転車漕ぐ、のを後ろ姿からとか。あれはまさしく絶対領域・・・!


これシャフトなのな。OP見るまで見逃してた
声優陣に花澤桜井三木千和、キャラデザ渡辺明夫なものだから
怪異の出ない物語シリーズなのかと
ジャンルはSFだけど
いつものシャフト角度や演出は本当に中学生か?みたいな

夕飯の献立

納豆とふりかけで難なく

毎度のことだが味のない献立な