橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

やはり音沙汰

携帯の携帯が邪魔になってきた

夕飯の献立

ひじきふりかけと納豆
最近豚モツポン酢あえにハマる

テレビとか

「モンキーパーマ」の視聴層がわからない。西遊記で人形劇でTEAM NACSで、妖怪を成仏させる流れがなまじ真面目な事喋ってるから余計どこを目指しているのか・・・。最初は他愛無い座談会みたいなの想像してたのだが、うーん。最後まで見ますがね

「ハリポタPART2」PART1を見てない上、フィギュア見終えてから視聴。紆余曲折はわからんけど話は大体わかる。なんかもう普通。ただ一作目からハリー警戒しまくってるのはブレないな。一時間後とか脅迫してきて、何の自信で優位に立ってるんだか。洋画にありがちな唐突なキスシーン。ああ嫌だ、事件解決のためには人命が必要な展開。当然のように抜け道あるの予想つくけど、死ななきゃいけないと明言される流れが気に入らない。ラストで3人が並んでるシーン、思えば遠くへ来たもんだ

水曜どうでしょう」新作。放送前の情報では関東圏の放送は年内予定されておらず、しかし局内かはたまた電凸あったんですかねぇ。今月に入って相次いで放送決定。MXは次の日曜から、再放送のサイコロ切り上げ。tvkは25~29日連続で放送した上で、12月から毎週月曜に。で、テレ玉はクラシックがちょうどベトナム縦断中なんだけど、あと2回(1時間SPの分割)で終わる所をぶった切って来週からという。・・・再放送自体何度もやってるけどさぁ

アルペジオ」すごい端折ってるわ改変多いわでどこ行くんだこれ。まさかタカオ戦が1話で、と思ったらキリシマ・ハルナ戦は単艦撃破しちゃうし。”白鯨”はどーした!

「勇しぶ。」6話。チャンネルつけたらちょうどOP。ひどい歌だ・・・。バニーにちょおおおおおっと惹かれたが、それ以外特になし

「ログ・ホライズン」OP好きになってきた

「IS2」6話。シリアスはいいから、ずっとイチャイチャしてりゃいいんじゃないの。アバンのラウラはそこで抑えてたら進展・・・はないか。コード不明の2機は何しに登場したのか知らんけど、わざわざ相手することないのに。戦闘中あれだけ神回避しといて、避けられないとか。ていうか一夏が飛びついた速度について。そーゆー流れにしたいのはわかるが、もう少し無理なく・・・。と、翌朝ヒロインらが声掛けてきたところで見るの止めた

艦これ

E4低レベルクリア報告が幾つか上がっており
・・・希望持っちゃうから・・・

と思えば資材50kで倒せない提督もいてなんとも




それはそれとしてE3もたまに周回
鈴谷のLv上げしようと旗艦にしたら外れる・・・重巡はないのかな
F5は危険なのでブラウザを閉じたとさ