橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

4分の1が終わる・・・

夕飯の献立

れんこんめん
鶏もも・エリンギ・もやし炒め

拍手


メールという手があったね


真面目に駆逐艦は育てておいて損はしないよ
ていうか全種それなりに改造しとくのが吉
ネタバレすると、編成如何でルート固定するマップがあるから

自分は現在水母は持ってないが
それ以外はだいたい対応すべく・・・いや航巡がまだだった
ウチの最上は被弾率高すぎるし

艦これ

今月1日、メンテ日でイベント開始日であり
・・・鋼材を15k融かした日である・・・もー、過去の己を殴りたい
しかし残った2kそこらでE1・E2クリアしたかと思うと感慨深い


んで4日夜には5桁突破まで回復。燃料は17k
さて・・・E3行こうか!
弾薬は42kあるんで支援射撃フル活用。バケツは無駄に490個

艦これ続き

E3クリア
ゲージ回復あるから急いでやらねば!2時間強で終わりました
個人的にはE2より遥かに楽。昼だから空母が活きるし


キラなし・ダメコンなし・捨て艦なし・ローテなし
決めた6艦だけで出撃してはバケツぶっかけ疲労回復待ち、また出撃の繰り返し
消費資材は忘れたが2kくらい、バケツ22個


初戦偵察がてら出撃したら押し間違えて途中撤退
2戦目はACDFEJとなんとボス含めて5戦、帰投したら油も弾も綺麗サッパリ
3戦目で大破撤退
その後4~8戦目までボス直行。寄り道皆無
ボスと戦えさえすればほぼ昼のうちにS評価出せたんで本当に余裕

ここのクリア報酬は家具職人・女神・新型魚雷
艦娘「阿賀野」出るそうだが、あまり掘る気はない・・・
しかーし
翔鶴」目当てで周回してもいいかな
ともあれ攻略中に「瑞鳳」出たんで非常に嬉しい



E4は来週考える。それまでにどのくらい貯められるか