橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

E2で精一杯(白目

夕飯の献立

秋刀魚の刺身
焼き鳥つくね

拍手


おかげ様で最近盛況
ただ何のコメントもないのは・・・どうもしなくていいか
どのサイトから押されたものかもわからんし


大井っち轟沈とかなんてことを
先日誤って進撃したときF5がどうのと話してたじゃないか

アレルギー

なんか知らんけど体中に蕁麻疹
昨夜はみるみるうちに広がり、しかもえらくかゆい

抗アレルギー薬でなんとかなったけど
原因不明でどうしたものやら

艦これ

全くイベントだってのに鋼材15k融かして自転車操業
3隻目の「瑞鶴」作ったぜぇ・・・姉様はドコにいますか
ま、おかげで体感良さげなレシピ見つけたけど
こーやって多大な犠牲の元に云々
メイプルを思い出すが黎明期の手探り感が非常に楽しい


さてE1は2-3相当とのことだがボス三連戦であっさりクリア
伊19かーわーいーいー
潜水艦全員提督好きすぎるだろー。放置ボイスとかもう



E2からやや難度上がる。ウチは大体ボス前で中破撤退の嵐
編成は駆逐4・重1・低速戦艦1、これでボス行けるはず・・・撤退しなけりゃ
ただし低速の戦艦というと長門型のみっていう。航戦はどうだろう
金剛にしたらボス前で北に行った。まぁ試行回数少ないからなんとも
E2は夜戦なんで2回攻撃の装備がオススメ


E3は3-4クリア出来るレベルが必要そうな感じ。その先は見当もつかない

叛逆(2度目

2回目はより眠くなる説明シーン
でも事件解決に向かう面々の心情なりはわかるから
すっ飛ばしても問題ない

やっと新キャラ百江なぎさの立ち位置を理解した(笑
魔女はなんなのか、ね。元は良くも悪くも出番多いキャラだし

で、結局ほむらの目的は?という話
TV版で散々やってるけど徹頭徹尾まどかのことしか考えてない
故にあのラスト。「敵」とは言ったものの、なぁ


↓もっとネタバレ
考えてみたらほむらは時間旅行者?で
円環があーなって魔法少女の存在を失うと・・・正史に戻った、のか?
杏子は杏子で生年不明だけどアレとは無関係だし
カプに興味はないが、さやかとじゃれ合ってる未来で十分


正史といえばマミさんは生きてるんだよなぁ