橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

また見に行きたいと思った話

夕飯の献立

昨日の鶏もも炒めで1膳
おかわりして納豆溶き卵

艦これ

衣笠と鈴谷と飛龍と瑞鳳が欲しいです。あと翔鶴


もう高雄型・妙高型は見飽きたんだよ
対空上がらない艦は全部解体だ!

ところで今日のデイリー
米帝で3隻目の「陸奥」。ドロップでも2隻出したってば
いつまで経っても任務が終わらない・・・


などと腐っても仕方ないと言い聞かせないとやってられん
また「時雨」育成に戻るか
来月は戦艦クラスに改二くるらしいし

2ndG

「サダルスード」を生産し
「サダルメリク」に出来たが、”鎌蟹の重殻”がゼロに
そしてその上
アクエリアス」の材料は鉱石以外皆無
即ち、
今度G級のシェンガオレンとグラビ亜種を倒しに行くと

台風それてよかった

日付かわった時点では雨風ともに強く
しかし朝6時にはほぼ止んでいた
んで発端から紆余曲折まで端折った上で、結果的にチャリ漕がずに済んだ


というわけで
「劇場版魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語」を初日見てきたのだがー
以下ネタバレ感想


非常に濃い時間を過ごしたと思う
去年の前後編見てない者としては初っ端からハテナ
(完全新作とのことで問題なかった

杏子ちゃんのミニスカ姿が多く実にスリリング
さやか単騎で美味しいとこ持ってく。杏子との絡み多くて良し
マミさんの絶好調強すぎだ・・・何度も見返したいところ
今更だが本当に世の中”魔砲少女”は確立した。実弾多め

【悲報】新キャラは誰でもよかった
仮の姿は違和感植え付けるのに必要かもしれんが人型は・・・

ほむらのドレスと○○は立体化あるな
TVシリーズからやはり主人公はほむらに間違いない



ストーリーは相変わらずの虚淵で、手のひら返しパねぇ
続編は作ろうと思えばいくらでも作れると思うが、必要ない
そもそもTV版時点で全員ハッピーエンドなんて無理だし
なら映画で何を描きたかったのか?
上手くまとめられないが個人的には十分
変身シーンとケーキのくだりで呆然とする以外は
めちゃくちゃ動いたり、見せ場も多いし

ところでラスト、身投げだよね?アレ




あとクリップサンクス
色紙は杏子ちゃん可愛いかったと横目で見つつ
どこぞで拾った画像トリミングして待受にしよう

11月朔日また行こうかなぁ当日