橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

映画チャンス!

毎週金曜天気悪くね?

というわけで寝休日


写真現像しに行ったら店員の名前がとある有名人と同姓同名
他人事でお節介ながら大変だろうなあと思った

アサシンズプライド

ラノベアニメ、といえばだいたい想像つく
でも昨今の異世界ものじゃなし
いい感じの中二強い主人公から見たうんぬん

先日メイトでコミカライズ1話フリー誌見つけて
原作10巻以上出てんの追う気しないが
コミックの空気は悪くないね、4巻くらい出てるけど

1話のマナ付与まで早いが、
2話の特訓シーン皆無は気に入った!話が早い
(2話終了時点で漫画2冊終わったらしい

あと全体的にペタいのが印象的。超重要ですよお
どこもかしこも乳袋ばかりでなあ

ともあれ

これで今季の新アニメは
「FateGO」
「アリシゼーション二期」
ハイスコアガール二期」
アズールレーン
アサシンズプライド
の5本かなあ


ほかは「Dr.STONE
石神村乗っ取りから親父のバトン受け取り
ついに当面の目的、全面戦争に入ると

再放送

YAIBA
1話で超最低限のキャラ紹介、2話で鬼丸の鬼化
3話で雷神剣入手、4話でカエル男襲撃、と
キャスト欄に「ゲロ左衛門」まだ名乗ってねーよ


マキバオー
モンゴル編
ツァビデルの偽悪感。明夫さんだったかよ


「H×H」
GI編の前にヨークシン集合


「Gガン」
来週ボルト戦はまたタッグ
そういやシュピーゲルもいたな、ライジングもまだ出てないし


エウレカ
アネモネとドミニク和解までかなり遅かったよな?
見返したら全50話のうち48話って扱い酷くね
しかもジエンド融解で即戦う力を失うっていう
ところで49話見た覚えないなあ、再放送で初めて見る展開


メイドインアビス
旅立ちに3話かかった、まあ最期だしな


エヴァ」2話はいつ放送するんだ!
※1話が10月13日で、2話が11月10日て・・

夕飯の献立

豚ロース・豚タン・しめじ・もやしのオイスター炒め