橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

何年越し

漫画版EVA読破

新世紀エヴァンゲリオン (14) (カドカワコミックス・エース)
アスカ登場とかカヲル君とか
映像にない差異はもちろんあるんだけど
おおむねストーリー通り
すなわちTVシリーズ24話までとAirまごころを君に
出てこない使徒もいる



それはそれとして、このラストはアリだと思います
まごころを君に」ラストの復帰時点でリセット敢行してるし
あの”キモチワルイ”エンドじゃなくて
20年前にこれが映像化してたら・・どうなってたかね

いろいろ考察捗ると思うのよねえ
夏じゃないからまずアレが起きてない世界なのと
使徒はもちろんネルフ云々、戦自もないだろーなー
でも家庭の事情は前のまま?
そのへんのパラドックスは辻褄合わせてんのかなあと


ただ一つ気に入らない点があって、要は「何故殺した」
もーVガンのオデロ、マクロスFのメガネに次いで3人目
ストーリー上必要だった、とかいう理由は知らん
”死ぬ運命”とかひどくね

映像でいうと夕焼けの電車って心理描写好きなんよ
まあ漫画は漫画でバルディエル戦前日のやりとりがもお!
「鳴らない電話」などとタイトルで揶揄されながら
トウジ宅で夕飯ご馳走になるとか!・・その後とか・・
いつ意識不明になったのかなあ、爆発以前ならまだ


夕飯の献立

牛モツ・エリンギ炒め