橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

寒いんだか暖か・・寒いっつーの

ゴリ押し予約

その日以外はほぼ無理なんで、
とりあえず予約だけしといて
時間に関係なく(だいたい早め)に出向く
で、どっかに入れ込んでもらうと


もともと少ないのはわかってるけど
6時間以内に20mg以上鉄分補給してやっと13.0とか
相変わらずカツカツで続けてんな

再燃

去年はBSで始まったと思ったら
年明けてテレ玉tvk・チバでも始まるエヴァ再放送

改めて見直すとふつーに面白い


それと並行して、
こちらは初めて漫画版を読み始めたのだが
流れは当然TV放送を踏襲しつつ
映像にない部分や解釈が増えてきて
カラー口絵で誰この子供らと思ったら、加持の過去話か!
TVじゃちょっと曖昧だったラストが明確に
Air冒頭でそれっぽいキャラがいて物議

我ながらかなりショック受けてる違いは第13使徒
実験前夜のやり取りがもう・・・
そらまあエントリープラグ握りつぶしたけど
松代消滅時点で意識飛んでたらまだ救いだろうか
さらにその後の加持とのやり取りも衝撃的
もし真面目に戦ってたら?助かる見込みあったかなあ
当時見てて考えもしなかったわ
余韻浸る間もなくやってくるゼルエル戦がまた濃いし


サキエル戦後もそうだがどう回収したかっていうコマ
投網はともかく包帯に意味はあるのか

夕飯の献立

はまぐりの炊き込みご飯
ニラ饅頭