橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

ホテルは半島の高台の上

星見

5時過ぎに起きて屋上へ
8階だし周りに高所なく街灯も少なくほぼ真っ暗
月出てたのが残念。三日月
屋上も明かりなく風かなり強く、わりと危険
浴衣で出れる気温

真上に北斗七星



バスごと伊勢湾フェリー
ネガティブな意味ではなく因縁の鳥羽
正確には水族館を指す


行くと思わなかった伊勢神宮、人すげーな・・
平日でコレって年末年始恐ろしい

あとコート不要な気温20℃


花窟神社。日本最古だっけ
バス内はほぼ寝てるから説明聞き逃す

ふたたび星見

今回は月確認せず
街灯ないせいかすごくよく見れた
空見上げてわかるのはオリオン・カシオペア・北斗七星くらい
あとで星座盤アプリで答え合わせ

実に、
オリオン座
冬の大三角
ぎょしゃ座
双子座
牡牛座
すばる(プレアデス星団
冬のダイヤモンド
ペルセウス座
カシオペア
北斗七星
おおぐま座
こぐま座
おおいぬ座
こいぬ座
りゅう座
乙女座
春の大三角

ついでに流れ星を見て満足

夕飯の献立

少人数ゆえにこじんまりとしたバイキング
でもそのくらいで十分かなー
多すぎるのも大変

オールインクルーシブっつー、
ハナからアルコール飲み放題ってのも凄いと思う