橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

すごい楽しみなんだけど

好きな天候は雷と風台風。嵐も嫌いじゃない
もちろん”天候”としてな

明日仕事なのね

っていうか世の三連休全部出勤デース




買い物に行ったら肉とパンがほぼ売り切れ
皆ビビりすぎじゃないかなあ
完全に踊らされてる感
このへん進路方向にないし
数十年住んでるが被害らしい被害ない地域だし
ともあれ台風特需やな

ガソリンスタンドが開店休業て
道路が水没したら車は不要じゃないか



つーか何日も前から来るのわかってて前日混むとか
台風だからこうだけど
普通天変地異というのは突然前触れないものだが
何の準備も用意もしてないのよくわかる絵

さて

土曜は遅番である

夕方の予想降水量に草
なんだよ18~21時の間90mmって
出勤時でも40mmくらい

50を越える辺りはもう傘は役に立たないとか
80以上で恐怖を感じるレベルとか



今のところどんな格好で行けばいいか考えてる

夕飯の献立

アブラカレイのムニエル
ほうれん草のおひたし