橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

わりと長い一日

もともと本編

朝7時前起床
7時半前に出勤してフツーに仕事

午前はまた風呂かい・・
今回相方に任せて着せに徹したけど

休憩時間半分返上して準備
だいぶ周りの人たちの協力を得て「夏祭り」開催
神輿担いだり
ほか細々と暗躍したり
・・・
まあ私が活躍するのは準備と片付けでな、あと報告書作成

早々に、とは言い難い金にならない残業してスッと帰路

昨日決まった本編(笑

汗すげーかいてるがもう気にせず電車に飛び乗る
もうクーラーの下で乾くに任せる

待ち合わせ、は最近文房具屋になってる気がする
入ってる店で一番眺めるのも好きなのもある



さて・・風呂行くか
途中で鮎の塩焼きなんぞにかぶりつく

甘酒はピンとこなかったが炭酸泉いいなあ
風呂上がりのグラスビールでけっこう酔う

近場の居酒屋はまたの機会に
一応の目的の店へ一区間くらい歩く


看板でかいから目立つものの立地如何かなと
思ってたよりこじんまり、
というか狭い面積によく詰めたなって感じのカウンター

味はわりと良い、が
出てくるまで全体的に長めな
特に寿司はもう少し早めに欲しい
特上カルビの脂に多少やられつつ、やっぱ生だろ?
ということで馬刺しに舌鼓

たぶんアルコールのほうが割合多いんじゃないかしら、あと待ち時間
といった感想の会計金額
早い旨いのべっこう玉が勝利なサイドメニュー
あとナスは不要だった


酒も食べ物もまだ入るけど、一食分にはちと胃が狭いかなと
歩きがてら焼き鳥屋の店先で立ち食い

辛味噌は絶対にコメに合う!と
甘いものが食べたくなったのと22時過ぎてたためガストへ
意外と今年初のかき氷
まあ毎年食べてるほうじゃないけど
つーか夏祭りに出てたけど味見もせなんだなーシロップの

イチゴはいいが練乳はちと甘すぎる今の私には






夕飯の献立

鮎の塩焼き
グラスビール
べっこう玉
だし巻き卵
ナスの揚げ浸し
鶏の唐揚げ
桃酒ソーダ割り
炙り和牛カルビ寿司
馬ハラミ寿司
馬刺し赤身
焼き鳥
ミルクイチゴかき氷
ポテトフライ