橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

グランドシネマサンシャイン(長くなった

現場で三連決定までの顛末

元はガルパン見に行こうと思ったのね
先月半ばに公開して、今や日に2本上映
まあさっさと帰宅と思って朝っぱら0940にした
1045に終了し
その20分後
1105から天気の子(2回目)
IMAX、GTレーザーとかいう高画質仕様
幾ばくか値は上がるけどせっかくやし



0612目が覚め
仕事日より早く起きた件
こーゆーときの時間潰し
ゴロゴロしながらアズレンやるのが常

0730目覚まし発動
現在「fripSideのred」イントロびびる


…0755ようやく起床
帰りに銀行寄ろうって、通帳どこだ
なんてやってたらアドバンテージ消滅

ようやく駅が見えた頃に入る電車
あれに乗れたら十分なんだけど
って0837が時間的余裕の最終だとは、
まだ知るよしもなかった

続き

0848まで待って出発
今更ながらアプリ検索
このままいくと、0933池袋
駅からそこそこあるが、ダッシュやな


駅からルート調べたサイトによると
6分半…あとは信号如何ね

ていうか初めて行く場所なのに
理想は四半時前に待機だったなあああああ


と、乗り換え時
最速は乗り入れ線?
あれー、これ前に乗ったら同じ駅だけど
地下鉄になってて多少高い線だ
途中から別会社だからかな

しかし現状とりあえず目の前の乗って、待てば海路の


…改めて車中検索
おいおい0933着って特急使ってか!
それも乗り換え駅から乗ってな!
じゃこのまま行くと?
見慣れない駅名出てたから嫌な予感は
あー、0950着は詰んだわ

ここから何分まで遅れて入れるか調べる
うーん、劇場に拠るか


と、路線復帰乗り換えあったあああ
そうそう本来は満員じゃないとね?さっきの車両少なすぎよね
というわけで本来乗り換え駅からこいつが走ってたら良かったのに
再び検索したら0942着!

ガッツで走れ

略図だけでいまいち正確な場所は電車乗るまではわからなんだが
さっきルート調べたおかげで把握!
歩いてる人の間を縫うようひたすら、
ただ雪駄走法は疲れる

でっけえ建物ね
まず入り口がわからず…エレベーターで四階
後でわかったが
角正面のエスカレーターでも行けた模様


だだっ広くてデザイン重視って感じ
こっちQRコード入場だからー、
シアター目指さんとな
入場特典貰えたから時間は大丈夫らしい

時計見ると0947!7分遅れ

そこ(四階)から現場は十階!
細っこいエスカレーターで延々上へ
これまた後で知ったが、
ちっさいエレベーターが一基だけある

今回最前列を選んでみてさ
というのはオットマン付きって
実際足伸ばして映画は新鮮といえば新鮮、
でも画面が近いため首が痛い

ガルパン最終章二話

1話は大会出場動機と新メンバー加入が主
正直留年云々どーでもいいし
後者に魅力あるキャラおらんし


しかし二話!
短時間ながら各キャラのスポット多く
戦闘は戦車視点の臨場感パない
ボコ視点はまあ、いい動きだったが
マリーの身体能力高くね
前回に比べてかなり表情豊かに
ほぼ女性キャラしか出てこない作品だけど
お色気皆無、だがそれがいい
鉄壁のミニプリーツで十分です
ところで薔薇風呂は入りました?

カロンで目をキラキラさせてたり
潮風に震えながらクレープ食べてたり
なにより夜戦で目がギンギンの麻子は必見
落とし焼き屋のくだりはこれリークみたいなもんじゃ・・
ともあれやたら食事描写がある

しかし並ぶといろいろ大きいな妙子
ありすと再戦はどうかなあ
決勝は唯一勝ててないとこなんじゃないの?
そんなわけで黒森峰がどこで負けるか


物語上仕方ないとはいえ
戦闘前半はいいとこなしの大洗
んでまた途中で次回に続く!と

約一時間上映で1045

さて次

次の映画まで20分
一旦四階まで降りて
と、モバイルデータ起動してと
コードチェックしてエレベーターで12階へ


…でっけえ・・・


とりあえず画面がめちゃくちゃでかい
まあ語彙ないのでそのへんで、
百聞は一見にしかずを地で行く規模


フツーの映画館でも映像美しいな「天気の子」2回目
IMAXはよくわからなんだが
白戸犬とてっしー、確認してきた

二度目でもやっぱ東京タワーきれい
タワー中心に晴れ間が出来るとこと
大雨特別警報、豪雨の中もまた良し


本編とは別になんか特別映像が頭に流れてたけど
レベル高くて意図がよくわからんかった


1320終了
IMAXは1日1回の上映で、
まあせっかくだからね(二度目


更に次

さてその15分後
本日2回目上映のガルパンがあってな


今度は後ろから2番目、
やっぱ目の高さが一番見易い
てなわけでこっちも観覧2回目


ふむ、2話だけ円盤欲しい

夕飯の献立

いんげん・しその肉巻き
揚げなす