橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

なんやかんやで3時半就寝

一日目

今回も羽田集合、実に4ヶ月連続の月イチ離陸
第二ターミナルだったからまた丸亀朝食


ところで先々月気づいたのだが
空港内Wi-Fi完備として、
手荷物検査向こうにはUSBもコンセントもある!
そんなわけで時間ギリまで充電しながらアズレン三昧


さて長崎は雨だった
しかしさすがに関東より南、濡れても全く寒くない

まずとある酒蔵見学
今までいくつか蔵見学してるが
屋内入って酒粕のすごい良い香りしてんの初めて

んで見学の〆に絶対ある試飲
でも酒量も種類も複数は苦手なんで、甘酒で
これがすげえ美味!適当に値段張るけどね、


次に武雄神社
バイトでもいい、巫女服は実に眼福である

ただインナー着ててさ、
片や白地はいいとしよう。でも黒地はないわー
イメージというものを云々

夕飯の献立

結婚式もやるホテルなんで外出は私服でっていう

規模も味もおおむね良いバイキングだったが
長崎らしいおかずがわからん