橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

旅行初日

一日目

前日っていうか当日深夜1時就寝→5時40分起床


羽田第二集合時の朝食は丸亀固定になりそうだな
12時過ぎに紋別到着予定だったが

風が異様に強くてねえ

滑走路降りる寸前まで機体がフラフラしてて
もう少し、
ってところでタッチ・アンド・ゴー

それから約1時間くらい旋回してた



ガイドにも添乗員にも
「「ちゃんと着いて良かったです」」と

途中とある土産屋寄って一路ホテル

夕飯の後、阿寒湖でイベント
無料の甘酒もらって、



スノーモービルに引っ張ってもらうバナナボートてのあって
「人数分!」

ホテル周り以外街灯のない湖の上、
湖はほぼ完全に凍ってて厚さ50cm?
車両が何台も止まってたのが不思議な感じ

そんなところで
ヘルメットだけ付けたらバナナボートに跨って紐をしっかり持つ


1人500円じゃあ距離も時間もさほどなかったが、楽しかったなあ
遠心力で左右に振り回され、
気温マイナス5度
湖面は当然吹きさらしだから風が吹いたら地吹雪となり
顔面に細かい氷が当たりまくり

この時期
寒いときに来たから出来たことって貴重よね



それから部屋戻って花火鑑賞
内風呂が2つあるってんで当然両方行く

深夜1時過ぎ就寝

夕飯の献立

バイキング