橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

無性にカレーが食べたくなる病

夕飯の献立

パックごはんにレトルトカレーで最低限カレー

先日親戚と行った昼食で焼きカレーに感動してね

公民館文化祭

まず12時過ぎに昼食を届け

13時半に行って舞台作り

15時50分に行って片付け

公民館職員以外での手伝いは私一人っていう
まあ力仕事ってもたかが知れてるけどね

ソラノカナタ 2回目

やはり理解度上げるには数を見るのが一番
一回見れば十分なのもあるがね、
まあ前にも書いたが戦闘シーンよく動くし
もっかい見てもいいと思ったから


ラストバトル何で戦ってんのかって
お互い飲み込まれた末の相反する力とかそういう
封印VSケガレ
だから戦闘中に名乗りをあげたのは自分を取り戻したから?
相談なく利害の一致か
ケガレをまとめて2人で向こうに押しているところ
見た目”石化”と呼んでたが
全身を侵食された結果がああなっただけで
ケガレ分が煙のように抜かれていく描写?

で、前にも書いたが引き止める奴がいなかったため犠牲者1人
だからってタワーの名前になってんのはちょっとどうか
主人公とヒロインの間に恋愛フラグないんでそこは良し
出会ってから解決まで数日で終わる

二度見ても”特別”連呼に閉口
セオリー通りの反応ながら悩む時間短いのは二度見ても重畳


「劇場版機動戦艦ナデシコ」を見る

正面より斜めからが可愛いホシノ・ルリ16歳




ファンにわからない理由で企画消滅したのつくづく残念