橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

露払い

夕飯の献立

スケソウダラと大根の鍋。あと何かの菜
シンプルですげー美味い


明日は餅入れよう

作戦半分終了

若干膨らんでる缶詰を処分


指かけて開けるタイプなので適当な棒状を引っ掛けて(ry
・・・意外と広範囲に飛沫飛んだなー。もちろん外ですよ
スチール缶臭いぶどうをゴミにして
缶は洗って乾かす

さて
タイトルにあるようにもう1缶あってなー
しかも缶切り必要なタイプで量が↑の倍以上ある



シュールストレミングか!ってくらい中の人が仕事してて
上下の蓋が1センチ以上盛り上がってる始末
なんでそんなになるまで放っといたんだ!と思われるでしょうが
実に同意見
先日掃除のついでに棚の奥で発見されたものでね
・・・まぁその奥底でビッグバンやらかしてなくてまだ幸いと


これは袋に入れてそれ越しに缶切り使うパターンで

そういえば

5年前に手にしたExcelどこ行ったっけ・・・
さすがに5年も経つと、いや最近見た覚えあるんだがなー
というか7に対応してんのか?
試しに試したくもブツが見つかんねー
年賀状の宛名印刷に必要なのである



16日は予定入ってるからまた土曜か?
ああパソコンは箱付で渡そう
・・・だからデータ移動がまだ