橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

眠眠打破とは?

カフェインを抽出したコーヒー風味飲料、か
あとカラメル入ってんな
個人的には今更カフェイン効くのか?って感じ

実際は目玉クリップで指挟むほうが一番効果あるとみた

夕飯の献立

無糖こんにゃく麺+納豆
ほうれん草のおひたし
スナップエンドウと大根の味噌汁

予約から約11ヶ月。延期2回

ノーゲーム・ノーライフ ゼロ シュヴィ ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

ノーゲーム・ノーライフ ゼロ シュヴィ ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

シュヴィきたぜええええええ

まだ段ボールの中だが

3回目

明けで行く時はだいたい直行
昼前には始まるのを見に行く体なのだが

アニメ膵臓はなあ
公開一週間で二桁未満だったからなー
今月1日から来月4日まで、一ヶ月が関の山か

というわけで今や日に一本
16時からのしかないわけで、一旦帰宅して時間潰し

まあ銀行とか洗濯とか用事はあるんだけどさ

君の膵臓をたべたい

映画見て漫画読んで映画見て小説買って映画見て←NEW
まだ読んでる途中だけど

映像だと表情の変化くらいのところ
「僕」視点で書かれてるから描写が細かくて良い
ただ共通してある一言のために
彼女からみた内心というか本心が書かれなくなるので
まあそのへん詳しく表さず、それをふまえてのラストなのだが

三度目ともなるとより深く見られたんじゃないか
小説で「僕」の内心を把握した上で
雨のシーンとか
花火(小説では病室)のときとか
最初に映画見たときそんなに重要視してなかった文庫の文章だけど
小説ではかなり詳細に書かれてて、
これDVD購入の暁には一時停止しながら見なきゃな、とか


だいたい劇ナデ以前は映画見るたびほぼパンフレット買ってたんだけど
いつからか買わなくなったのね、飲み物・食べ物も然り
でも膵臓は久しぶりにパンフ買おうか否や
その前に主題歌か、EDの歌詞がもう

生傷

プラスチックカップの縁で左手人差し指の付け根をスパッと

凄い切れ味の良さでね
一瞬「ん」何か切れた?
そのあたり広げてみたら、ああ切れてんなー
てか傷口長くね?2cmくらいあるぞ
と、やっぱり血出るよねえ
大きい分、量も多そうだし止めにくいし

とりあえず水洗い・・・はいいか、綺麗だし
ティッシュで直接圧迫、心臓より高く
化膿止め塗ったドレッシング材貼って終了

まあ利き手じゃなくて良かったけど
素人目でも一日二日じゃ治りそうにないなあ