橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

近所の公民館文化祭

祭り自体は先週からやってるがね、
今年も舞台設置の現場監督なわけです

夕飯の献立

早くも今月2回目の丸亀

夜なきうどんの日とやらで
17時以降は釜玉を頼むと釜玉(並)がついてくる!っていう
一杯の値段で2玉ですよ
ただ乗せる卵を温泉卵にして、食べてて思ったこと
・卵がけっこうしつこい
・揚げ玉いらん。ネギとショウガだけでいい

アクセントに天ぷら追加すればとも思ったものの
いや油分はいいかなー
昼すげー暑かったのに陽が落ちるや11月の冷気
上着着てこなかった身は突然の腹痛に苛まれる始末
・・上がる気温の変化は問題ないが、下がるほうは致命的に弱いのでね
そこに油は余計胃にダメージ与えるだけ