橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

風呂以外、一泊目の宿>二泊目

風呂は3回

平日かつ時間合えば欠かさずTV体操

観光

旧瀬戸邸
カニ褌の帆船は頭おかしいと思う

北門神社
人が常駐する神社で最北限
社はカラーリング微妙

宗谷岬でマイナス5.2度
無人の神社はここが最北
そして最北の売店は空いてないっていう

ところで昨日からそうだが
気温のわりには寒くない。体感だけど

ここからバスで延々南下

途中柵に止まる野生のオオワシ、キタキツネを見る
ガイドいわくかなり珍しいとのこと

クッチャロ湖で白鳥・・・はいない
何故ならほぼ全面氷結してたから!
ちなみに”クッチャロ”であり、”くっしゃろ(屈斜路)”とは全く別の湖

一回接岸した形跡あり、流氷見れた

夕飯の献立

良かったのは温泉、以上








一応バイキングで3×3マスのトレイがあって
・・・取りたいものなくて空っぽで席に着くとかありえん
というか何もない
補充もされない
一応小鉢で刺し身系取ったけど、全部冷凍な
しかも解凍失敗品。水が滴る、色あせ、味がしないの三拍子


オリジナル鍋はまず入れる具がない。これも補充ない
切り身はボイル済み。だし出ないやん
出来合いのあんこう鍋は明らかに生臭いという


北海道まで来て何を食べてるのかと

強いて海老天だけまあまあ、かな