橘蟻一郎の道中六軒

やりたいことが多すぎ、時間足りん

さあ夜勤行ってくるわ

来年会おうぜ

夕飯の献立

ふりかけ無双

・・・献立見たら相変わらず年末年始に左右されない
2019年元日の昼食がカレーライスだからな
2018年は休みだから知らないが
2017年は天津丼だった

そのうえ味に文句言ったら
「(夜勤夕食と日祝の昼食は)無料なんだから黙って食え」(意訳

味もアレだが見た目も食欲そそらないんだよなあ

ちなみに30日の昼食は豚キムチ丼、31日昼は豚丼

2018年の総視聴作品

3話以上見てるか、最終回見てるアニメ(再放送含む


Fate/EXTRA Last Encore
デスマーチからはじまる異世界狂想曲
BEATLESS
ハクメイとミコチ
おそ松さん(第2期)
ポプテピピック
りゅうおうのおしごと!
徒然チルドレン
斉木楠雄のΨ難(第2期)
ソードアート・オンラインII
ハイスクールD×D HERO
シュタインズ・ゲート ゼロ
フルメタル・パニック! Invisible Victory
魔法少女サイト
PERSONA5 the Animation
ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン
宇宙戦艦ティラミス
ゴールデンカムイ
新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION
機動戦士ガンダム00
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
∀ガンダム
機動戦士ガンダムUC RE:0096
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
終物語
暦物語
ハイスコアガール
ぐらんぶる
はたらく細胞
ISLAND
プラネット・ウィズ
One Room セカンドシーズン
Back Street Girls -ゴクドルズ-
ゴールデンカムイ(第二期)
転生したらスライムだった件
幼女戦記
モブサイコ100
叛逆性ミリオンアーサー
とある魔術の禁書目録III
宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち
ゴブリンスレイヤー
SSSS.GRIDMAN
ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。
ソードアート・オンライン アリシゼーション
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない


順不同。計45本(うち再放送7本
1クールごとだと平均11本、週だと各曜日で1本半とか
多いんだか少ないんだか

冬アニメ

来月からの新番組ちょろっと見たけど
1話から見ようと思ったのは4、5本しかないな・・

そのかわりやたら再放送が多く
まさか「SSSS.GRIDMAN」はチバテレ・テレ玉tvkでやるとは
チバテレ夕方、テレ玉プライム、tvk深夜とバラバラ

とにかくBS11は再放送多いけどね
このすばは映画化の番宣として、
ワンパンマンはなんでだ。モブサイコの流れかな
早くも青ブタやるんなら積んでるの消してまた録るか

2018年に見た映画

劇場版 マジンガーZ INFINITY
羊の木
GODZILLA 決戦機動増殖都市
空飛ぶタイヤ
実写版銀魂
検察側の罪人
アニメ「君の膵臓をたべたい」
アニメ「君の膵臓をたべたい」
アニメ「君の膵臓をたべたい」
劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~
ガールズ&パンツァー 第63回戦車道全国高校生大会 総集編
アニメ「君の膵臓をたべたい」
ソラノカナタ
音量を上げろタコ!
ソラノカナタ
Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow
魔法少女リリカルなのは Detonation
劇場版COMPLETE MISSION
GODZILLA 星を喰う者
続・終物語
くるみ割り人形と秘密の王国
機動戦士ガンダムNT
機動戦士ガンダムNT
ドラゴンボール超 ブロリー
仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER


20作品・のべ25本
ちなみに銀魂から仮面ライダーまで約4ヶ月間(で21本て・・
会員証は2つになりました

実は

スマホにしたのは「アプリを使いたい」からで
その最大の理由が
シネマサンシャイン池袋の会員アプリ」である

今まで映画というと一番近いところに限ってたが
場所によってぜんぜん違う作品やってるし
見られないと諦める必要なくね?
というわけでちょうど朔日休みだったからリゼロとなのはに行き
機種変した一週間後、NTに合わせて入会という運び

晦日の夜

家にいたら確実に見る番組を録画する

すなわち、Fateと2355